今日はフランスの母の日だったらしく

Paulから おめでとう🎉 言われた笑

↑やはり どこか抜けてるおっさん


エマ子さんからは 

日本の母の日にプレゼント🎁

頂いてます


欲しかった コレ⇩

風味のある色合いでして

書いていると気持ちが落ち着きます✒️



結局 週末は ずっと寝込んでいた私



見かねた母が

「肩揉んであげようか?」


👵母 8x歳 よ


いやいやいや

そんな事は 申し訳なくて 丁重にお気持ちだけ頂くわ笑



でも



そこで 気づいてしまう

まだまだ コドモ の 自分の本心


肩揉みなんか 要らないから

手 つないでて欲しい🫶


もう50だしね

おばはん

恥ずかしいから 実際は 伝えなかったけど



母子 とは

幾つになっても ずっと そんな風に ぬくもり で

つながるモノなのかもしれませんデレデレ




今日読んだ記事

探したけど 大元見つからないのですが 内容は


妊娠中 

胎児の《なんか知らん》⇦何やねん?忘れた 

母親の体内を駆け巡り

母体に病巣があれば そこを攻撃し 母体を守る


その逆もあり


そして その交換された《なんか知らん》は

何十年も身体の中で生き続ける


*《なんか知らん》は多分免疫系だった気がします



母子の絆

特別ですね


母と後何年一緒に過ごせるでしょう

色々 細かい事は もちろん✖︎❌✖︎ あるけども

残りの時間 精一杯 笑って過ごしたいですね


フランスの母の日にも

お母さん 

ありがとう飛び出すハート


でした


今度は 恥ずかしがらず 手🫶つないでもらおうかな〜笑