Timiaちゃん♡ごめんm(__)m


キラキラ美味しかったよキラキラ


やばいよ 日本🇯🇵


いろいろ美味し過ぎるよ



お刺身⇩


初めていただいた

【熟成魚】

1週間 熟成させるらしいです


熟成とは、タンパク質がアミノ酸へ変化することで美味しさを増すことです。

 魚の熟成の仕組みとしては、魚の筋肉に持っている「酵素」が死んだ魚に作用し、

味のない高分子のたんぱく質をより小さくてうま味のあるアミノ酸へ変える過程です。 

また、適切な湿度で水分を徐々に失われることで、うま味が濃くなります。


いわゆる【天然アミノ酸など】なんかね

知らんけど 美味しいわ笑



日本て 外食増えますね。。。

多分 良くないモノも いっぱい食べてるんだろーなーチーン



久しぶりに チューハイカルピス

ちょっと変な酔い方しますね


やはり しばらく 外食 少し控えますニヤニヤ