十三詣り


はっきり記憶あるわぁ〜


長蛇の列で

めちゃんこお経長くて 大変だった


嗚呼 我が子の十三詣り


大きくなってくれた と 感謝しかない。。。


お天気の悪い時に行きました☂️


だから空いてました笑


ラッキー🤞エマさん



帰りに


和牛ひつまぶし


食べに行きました



すっごいわぁ

このアイデア💡


母は

雲丹 と いくら

わたしは 雲丹アレルギーやからね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


羨ましすぎるけど 我慢しかない泣


私は

いくら ユッケ⇩

蕩けた🥩


エマさんは いくら たっぷり乗せ



Paulは よく分かってなくて

鰻と牛丼


ぶっちゃけ

観光地値段

まぁまぁ 💴する真顔


けど


美味しかったです♪

試しに一回 食べてみるのは全然アリ




知恵 授かりました


すごく頑張ってお勉強もするし

全力で遊ぶし

習い事も 真面目に続けています


日本に帰って来て 良かった しかない🇯🇵

またまた 再確認



日本の文化に触れて

宗教観も 少しづつ


キリスト教✝️←パパの宗教

仏教🕉️←おじーちゃんが寝てる

神道⛩️←八百万 全ての宗教を受け入れてる


と 認識している様子


だから

わたしは 神道が良い と 今のところ



世界中が 神道の精神を取り入れた宗教感なら

戦争なんか無くなるだろうね



さすが 昔の成人式 十三詣りを終えた後の感想です


もう 小さな女の子 ではなくなりました



十三詣りは 平安時代から続いております

日本て やっぱりスゴイ国です




エマさんも 着物を着て行きました