日本に帰って ちょうど半年


半年 って 実は様々 【節目】でもあり


居住実績 として 

【日本国】 に認められるのは

社会通念上

半年以上の日本滞在です


投資など そーゆー事を始められる(再開する)のも

半年の居住実績後が 暗黙の了解っぽい

↑よく知らないけど 軽く調べたらそーゆーコトみたい

知らんけど の話ですけども…


ちなみに

フランスは 183日(?)ルール適用

年間半分+1日 フランスに居ないと フランス在住とは認められません

故に 2024年は まじで 本気で 公的書類上もフランス👋バイバイな私ですな



で まぁ

日本に半年もいれば


ボケボケしてまうわ滝汗


カバンの中に ゲンナマ💴💶入れて

ひったくりWelcomeなカバンで

ボケボケ歩いていた事に 後から気づきました。。。


無事に帰れてよかった笑



道に落ちている茶色🤎は

葉っぱ🍂と思い ボケボケ歩いていたら


エマさんに

「う◎ち💩かもしれないよ」

と、指摘されて


ハタ と 我に帰る真顔


罰金が値上がりして

💩放置 随分減りましたけど

それでも 油断は禁物ですな


日本にいると

まず ひったくり や スリ を意識しない

まず 道端の💩に注意⚠️などしない


いやぁ

様々 ボケボケしてまう花ぽってりフラワー


しみじみ 【気を張って】生きていた場所だと思わずにはいられません



しかし エールフランスの緊急脱出ビデオ

JALとはえらい違い


楽しいけどね。。。

こら 絶対 荷物持って 出ようとする輩 でてきますわな、、、



撮影はルーヴル美術館とか⇩


セーヌ川のブキニストとか


最後はエッフェル塔



JALのは大真面目 やで真顔