笑井家。~笑う家族にうつきたる~

笑井家。~笑う家族にうつきたる~

ずぼらカカちゃんのドタバタ育児

↑から始まったブログ。

育児とは名ばかりで気付けば
“うつ”になった母(カカちゃん)のうつを何とか治してやる!
日記になっていた…。

Amebaでブログを始めよう!
昨日寝る前に久々の大泣き。

で、5時前に起こされたんですけど…


で、今まで説得してるけど、寝てくれないんですけど…

もう、むりだわ…



毛糸だまに私の大好きな風工房さんの特集してた!それだけでも買いだけど、さらに今回は私好みのニットがわんさか載ってる~☆



風工房さんのセーターとケープ♪写真を適当に撮ったから全然色がボケてるけど、とにかく色使いがスバラシイ!!
編みたい!!でも、こんな素敵なニットいつ着るんだろう…



アランとロピの大特集もgood♪
この右のカーデが最高にツボで、坊に
「このセーターどう?」って聞いたら
「かかちゃんみたい!」という答え。
似合うってことかなぁ?似たようなのあるでしょってことかなぁ?
とりあえず有力候補だなー。
でも、ロピのケバケバ感が苦手だからなぁ…



そして、去年も一昨年もずっと編みたかったけど手を出さなかった"バスケット編み♪"これも特集になっててかわいいのばっかり!!
左のカーデを袖無しにしてもかわいいと思うな~☆



絶対編むな、これ!
って思った一品。こういうの大好きなんだよね。ちょっと古い感じの色の組み合わせで、何にでも上から羽織れて良さそう♪
横に編むから一段がめっちゃ長いけど、輪ばりならいくらでも編めるし、まずはこれから編もうかな~♪ヽ(´▽`)/



これは毛糸だまからではないんだけど、坊に似合いそう!!ワンピの丈を少し短くしてプルオーバー風にしたらめっちゃかわいいと思うんだよね~☆単調な編み地だと飽きそうだけど、子供サイズなら飽きる前に編み上がるしな♪

あー、とにかく編みたい!!
なんでもいいから編みたい!!
早くアイテム決めなきゃ!!
突然ですが…



カーテン新調しました♪

終わり…。








というのもあれですよね…。
こんなにほっといて、一言で終わるなみたいな。しかも、写真使い回し…



ちなみに、こちらが私がずっとほしかった
“レイニーガーデン”という柄の遮像ボイルカーテン。


こちらは、トトちゃんが選んでくれた
“鳥モチーフボーダー”柄の遮像UVカットボイルカーテン。

柄カーテンを、しかも、隣り合わせで柄違いという使い方…どうかな?と心配してたけど、
意外とつけちゃえば違和感なし!!

たまたま、使っている色が同じ色だったので、むしろハイセンスな窓辺になったと思う♪

24時間、このカーテンを見て生きている私には、自分が選んだ自分好みのカーテンと、旦那さまが選んでくれた旦那さん好みのカーテンが並んでソヨソヨしてる風景はとても心を和ませてくれます。

今までで一番高いカーテンだったけど、奮発してよかった♪