先日の水やり記録

やっっっとの水やりができる子達です




我が家のサンセベリア達

右は初登場、ダイソー産のサンセベリア

私が初めて買った観葉植物


左は割と最近お迎えしたロブスタブルー



サンセベリアは水切れに強いと聞いているが

まじで水切れしてくれん

特にダイソー産のサンセベリア


この子に最後に水やりをしたのは6月末
ブログを始めるやね
購入して、植え替えて、水をかけ流したのが最後
葉にシワが寄るのを今か今かと待っておったが
まったく寄らんかった
むしろ新芽がぐんぐん成長しててめっちゃ元気やねん
もう辛抱たまらんので、水切れてないだろうけど鉢内の洗浄も兼ねて水かけ流してやったわ
ほんと…健気に成長するね君は
次に水やりするのはいつのことやら



幼苗のロブスタブルーは少しシワが寄ったかな
成長はゆっくり、扇状になる様子も今のところは無い
まぁいい、ゆっくり育っておくれ

みんなよく水を吸ってよく乾いておくれ