こんばんは🌙😃❗


ゆりが満開です。

先週は仕事先で参観日やらその後のプール掃除、

裏庭の草抜き、そして別の日には水遊びなど

日差しにさらされることも多く 疲れました。

その前の週はのんびりしていただけに体への負担が大きく、変な話し 便秘になって苦しんだ週でした。

もよおしているのにう◯ちが出ないって体が重苦しく、思考回路も回りません。


一才児のクラスに入った時

お帳面を書こうとペンをとったんですが、

避難訓練のくんって漢字が出てこない。

くんが詳しか思いつかず近くの先生にヘルプ。


だけどもその方の説明がまたまたハテナ('_'?)

『ゆーみたいなん書いて川つけるねん』

な、なんて? U?

謎すぎる‼️

結局携帯で調べたら……、

言べんのこと~😱 ああ(言う)ねー。

私も頭がぼーっとしてるけど他に例えがなかったの?

一才児のお帳面は複写になっていて、書き間違えられないので慎重になります。

(複写側はそのまま日誌になります)


先週は久しぶりにお友だちからグループラインがきて現状報告をとったんですが、

コロナ以降私だけ2・3回会えないでいるんですが、いつもラインで会いたいねなんて言っても

孫のお世話とか体調不良だとかで

報告に終わるだけ。

さみしいけど時を待つということにも慣れてきました。


アマプラで久しぶりに『キレイな男』を見ました。

朝と夕方と夜に詰めて5日で見ました。

『美男ですね』に比べ印象が低く、ストーリーも忘れていました。

私は『美男ですね』『スイッチ』がお気に入り。

これらは何回観ても面白くワクワク😃💕します。


明日からは雨が続きそうです。

湿気で髪形も決まりません。

自転車通勤の私は法律で禁止されているので

傘☔が被られず、ポンチョがぼとぼとになりながら

自転車をこがなければいけません。

憂うつです。


頑張れ私❗