あーダメダメダメ😢🆖⤵️


最近 仕事先で正座をしていると、

なんだか太ももが丸くなったような‥‥‥😱

体も重く感じるし疲れやすいし、

と言うことで久し振りに体重計に乗る。


やはり‥‥‥‥。

去年10月の一番痩せていたときより

3kgも体重が増えている~。

そりゃそうよね。

そのくらいから食欲も増えている。

おやつもとどまるところなく 食べている。

トドメは食後も寝そべってばかりで動かない。

もう太るしかないよね。


昨日の晩ごはん

旦那さんの作ってくれたお野菜で

(玉ねぎ、人参、じゃが芋、レタス、きゅうり、トマト、コーン)

カツカレーとサラダと鳴門わかめの酢の物

ボリュームたっぷり

なのに今日の職場での給食もカレーライス。

しかもごはんをたっぷりよそってくれていた。

………食べられるよ。私。

だけど、カレーは飲み物、流動食のように

食べられちゃうから困りもの。


人の胃袋って、食べれば食べるほど

直ぐにお腹が減るみたい。

だから

知らず知らずのうちに太るしかないのよね。

そして、次から次へとそれなりの量をこなす。


気を付けないと❗


今日の朝ごはん、
旦那さんの作ったメロン🍈
いつもなら2切れのところプチダイエットした。

こんな甘いものをスイカも一緒に朝夕食べている。
畑の物は いっときに出来るので、
旦那さんに感謝して
ついつい食べすぎてしまう傾向。

8月末に健康診断があり、ダイエットしたかったんだけどね。
イヤイヤイヤ-。
後1ヶ月でも頑張ろう❗
諦めない。
ダイエット宣言したよー。

こんな時ぐんちゃんに会える予定があるのなら、
暑くても
汗をかいてでも
歩いたり、もっと用事を積極的にするんだけどな😃

独り言でした。

我が家のカサブランカ

そうそう、
今度の(日)に2番目の孫の参観日の後
うちの家でごはんを食べたいンだって。
暑くて疲れるから
くら寿司にしよう。

やっぱり動かない方向で物事を考えてしまうなー。