結局12日の休みは

晴れているうちに出きることをしよう。と言うことで、家の回りの草抜きと掃除をしました。

いつもなら夕方仕事から帰ってきてからなので、蚊に刺されたりするんですが、良い考えだったと思います。


そして次の日(木)

最近何でも書類はICT化してPCから打ち込みしないといけません。

だからか前日の振り替え休日も有給休暇も自分で入力して園長に承認して貰うんです。

先月は心やすい先生がパパっとやってくれました。

でも、これは私の仕事なのでやらないとダメなんです。 覚えたいんです❗

事務員さんはいつでも教えるよ~👍️と言ってくれていたので、時間を見計らって相談に行きました。

人生初めて🔰PCを触りました。

緊張してマウスがあっちへこっちへと跳び跳ねていました。 ドキドキ💓した~😱


(金)は3才児に入りました。

そこで私とっても悪い人になりました。

朝イチ走り回っていた子に足を踏まれたので、

あっ先生の靴下 アナ空いちゃったって言ったんです。

実は朝履いたときから爪先ではなく、指の真ん中あたりにちっと空いていたんです。

それを冗談でその子に言ったら信じちゃって、

夕方の遊んでいるときにわざわざやってきて、

指差してm(__)mと言う顔をしたんです。

あー ずっと覚えていたのね。

私はなんて罪深いことをしたんだろう。

真っ直ぐな子どものこころに傷を着けてしまいました。

とっても私を慕ってくれている天使ちゃん

本当にごめんなさい。

質の悪い意地悪をしてしまいました。

もっと丁寧に仕事に向き合わなければいけませんね

反省してます。


(土)美容院に行った時のこと。

終わりかけに美容師さんが鏡を取るため振り向いたとき、突然前方の人ががふらりと立ち上がり

その場に倒れてしまったんです。

慌てて後ろにいる美容師さんの服を引っ張り知らせました。

その時お昼時で美容師さんが抜けていて二人しかいなかったんで誰もきずかなかったんです。

貧血を起こしたらしく、その場にタオルを強いて貰い寝転がされていましたが、

こういう時どうしたら良かったんだろう?

私は何の知識もないので

終わるとすぐに帰ってきたんだけれど、

あの方大丈夫だったかな?

無知なゆえ薄情な私に少し心が痛みます。

私たちも避難訓練や子どもの病気の知識はある程度勉強していますが、

看護師さんがおられるので頼りっぱなしです。


考えさせられる一週間でした。







今日(日)は私の誕生日のお祝いで鰻を食べに行きました。大阪のはしの方の店なので一時間ちょいかかって行って、目的がそれだけなので現地解散。

旦那さんはまた一時間ちょいかけてすぐに帰りました。

旦那さんの誕生日は母の日に

私の誕生日は父の日に が毎年の慣例です。

本当はイタリアンが良かったんですが、

旦那さん孝行して鰻にしました。

旦那さん喜んじやって肝焼きを2皿も頼み、お土産にまで買うんですよ。

どんだけ精をつけるねん❗

全て旦那さんのおごりですがね~。


帰るとデパートのお気に入りのケーキやさんでケーキを買っていてくれてました🎵

2人で美味しいね☺️なんて言いながら

ほっこりしていました。


そう言えば(水)くらいに やったかな?

美韓の人気投票のぐんちゃんのメッセージに

俺の好きなところ10言ってみて。

みたいなことがありました。

ぐんちゃんならすいすい

スラスラ10言えるんです。

その時旦那さんなら出てきませんでした。

でも今日は少し株が上がったかな😃









私はデパートをうろうろしていたので、
せっかく買ったスイーツがぐちゃぐちゃになっていました。
もちろんケーキと一緒にこちらも美味しく頂きました。
だって誕生日月間だからか惜しげもなく食べましょう。




満足 満足 🎵😍🎵