GW後半初日は

義母に会いに行く予定をしていて、

前日は仕事終わりに予約していた生菓子をもらいに行こうとふとラインを開けたら、

旦那さんからのライン

ばあちゃんコロナに陽性みたいやから

行くの止めとこ。 って❗

久しぶりに義兄夫婦にも会えそうで楽しみにしていたんだけど仕方ない。


義母はすぐに点滴をしてもらったらしいが

熱は36.6度くらいで食欲もあるらしい。

10日間隔離らしいが大したこと無くて本当に良かったです。


と言うことでお天気に恵まれた連休はノープラン。

旦那さんはメロンの受粉に忙しい。


昨日は焼き肉ランチに行きました。

好きなだけ食べて。

と言ってくれたんだけど、

あれっ?私 

高級ロース肉が口に合わなくなっている!

なんだか(/。\) 残念です❗

いつものお店
美味しかったです😋🍴💕

その後田舎に出かける準備などで体に無理をしていたので帰宅後はゆっくりしていた。

でも、旦那さんは、朝早くから畑に行き、

食事後も畑。

晩7時半ごろ帰ってきて、凄く疲れている。

そらそうだよね。と思っていたら、


車を運転中対向車に道を譲ろうとして

バックバンパーを電柱にぶつけた と。

おまけに車屋さんに行く前に洗車しようとしたら、

窓が開いていて車内がぼとぼとになったとか。


悪いことは続くものです。

この間も和歌山にドライブした時にバックバンパーをぶつけ車を買い直した所なのに……😱


今日車屋さんに見てもらったら、

修理できないみたいやけど、この間みたいに大破はしていないので、擦ったところを自分で塗り直すくらいで大丈夫だそうです。

窓も咄嗟に閉められなかったのはロックが掛かっていたからだとか。

まだ旦那さんも乗りこなしていないので

年も年だし気を付けて貰わないとねー!


と言うことで今日も私はビデオを見たり、

お土産の生菓子を食べたりしながらまったりと過ごしてます。

明日、車のシートが乾いたらお出掛け出来るかな?



泉州名物 『村雨』
上質の小豆に砂糖と米粉を加え蒸し上げた生菓子。
日持ちしないから必死で食べないと。
嬉しい悲鳴😃🎶
連休中のミッションです。

衣替えもしなくっちゃ❗


ぐんちゃんのVlog良かったですね🎵

ぐんちゃん人脈厚い~。

人を大事にする人って素敵ですね。

友人への結婚のお祝い旅行も食事も遊びも

スピーチも やること全て素敵すぎです。

それにしても、

世代なんかも知れませんが、ぐんちゃんの周りの人ってみーんな背が高いねえ☺️



画像お借りしました。

ありがとうございました。