こんばんはー。

昨日仕事から帰ったら新しい車が納車されていました。

早速今日ドライブに行こう❗

と言ってこの間のお蕎麦やさんをリベンジしてくれようと言ってくれたんですが、

また何かあったらいややから今日は

和歌山方面へ3軒ほど道の駅巡り。

この間のところでしき藁(畑用)と昼ごはん用の食料を買い込み、

最後は『めっけもん市場』でフルーツをいっぱい買ってきました。

だいたいいつものコース 安心です。


車は結婚してから38年トヨタのマークⅡばかりを買い換えていたんですが、今回はカムリ。

いつも決まったものならサイズが変わらないので

私も安心なんですが、

最近2年前くらいから家の前の側溝にフェンスが付いたんです。

それでなくても道幅が狭く くねくねカーブなもんだから

おまけに反対側は田んぼだから地面が1メートルくらい下がっているんです。落ちたら大変😖💦

私の運転技術ではおっかなびっくり👀

ミラーを擦ったり、角を当てたり……⤵️

やっとコツを掴んだと言うのに、

カムリはさらに幅が広い❗

休みの日にこっそり映画やお出かけに行けないよ。

明るい時に練習しないとな~。


さて旦那さんのこの間の仕事を休んだ話。

うちの旦那さんは

自分は勝手なことをいつもしているのに、

私が飲み会やお友だちとお出かけすると言うと

その近い日にはごはん食べに行こう。

ドライブ行こう。京都行こう。

っておなかいっぱいなのに、疲れているのに

そんなこと言う奴なんです。

だから今回も知らないうちに私があれこれお出かけプランを立てていたもんだから

拗ねていたんです。

だからって休むほどショック😱だったの?


娘に、

なあーチケットって何時から取るん。何回も行くもんなん。何で相談してくれへんのやろう。

娘ちゃんは何時から知ってたン?

って愚痴っていたらしい。

うざくなった娘は、

人のことは知らん。聞く気無いから~👍️


パパだって趣味あるし、急に飲んでくるし、

畑に次は何を植えよう。苗を注文していいか。

なんていちいち言わないでしょう。

趣味なんだから何をするかでお金がかかったり、

イレギュラーなことがあったり

人によって違うんちゃうん。

私だって今日城ホールに行ってきたけど

内容言ってもわからないやろうから言えへんねん。

ママも同じ。


今まで私たちが小さいときに活動してた時

パパはどうぞご自由に って言って

自分のしたいことを優先したでしょう。

それは私たち責めて無いよ。

自分が良くてママはダメって時代おくれやよ。


旦那さんは 心配やから~とモゴモゴ言っていたらしい。

私が東京から帰宅すると娘は、話を会わすかのごとく小声で教えてくれた。

娘よ🎵よく言ってくれた。ありがとう😆💕✨

その通りなんですよ。


それからは旦那さん

楽しかった?ともなに食べたンとも

何も言ってこないけど

ほどほどに。って❗


だけど私チミロのコンサート

大阪、名古屋に申し込んじゃった🎵

疲れていてもドライブ付き合うからごめんね😢💨

先に抽選に当たらなければなんとも言えないな😃



オニバスコーヒー
うなぎさん居なかったな
サンシュユ綺麗でした。春だね🎵

ホテル前の河津サクラ
東京は満開❗


中学の修学旅行を欠席したので
後れ馳せながらの思い出づくり。
嬉しかったです。