く20日の夜旦那さんが単身赴任から帰ってきた。

今度は2月の半ばからかな?

ぐんちゃんのライブの発表もあった。

もちろん大阪でエントリーしようと思っているけど

旦那さんが単身赴任している日がいいな🎵

だったら東京も視野に入れて っと。

そんなこんなで旦那さんのお弁当作りがまた始まりました。


昨日は2階のトイレの水が出っぱなしになり

流し直しても、タンクのふたを開けてみても私では止められない❗

多分 浮きが外れたんだろうけど どうしていいか分からない。

スパナを持ち出しネジを締め強制的に水を止めようとしたけど、上手くいかず

暮らしの修繕やさんに来てもらおうか、

水道やさんに来てもらおうか…………。


まずその前に、競馬場に遊びに行っている旦那さんに電話する。

一番良いところだったせいか、軽くあしらわれる。

だけど、朝イチに娘がトイレを使い、

その時はもう昼の3時過ぎだよ〰️

帰るまで待ってて と言うけれど、

(土)だし、遅くなるほど業者さんも来られないんじゃないの?

帰ってきたのは夜8時前。

それからゴトゴト音を立てて点検した後応急措置をしてくれた。


そして今日 孫たちがクリスマスで遊びに来て、

しっかり楽しんだ後、

Joshinに行って新しい便器の設置とトイレの壁紙のリフォームを契約してきてくれた。

やっぱりそういう判断は旦那さんが居ないとダメだよなー。

単身赴任から帰ってきてた時で良かった❗

私ではうろたえるばかり。


あー でも,昨日はほとんど一日中水がだだ漏れだったので、今月の水道代は凄いだろうな😱


今日は孫たちが来てくれ本当に楽しかった。

お料理はスーパーに買いに行った。

ケーキは孫たちと手作り。

やはり子どもたちがいると家が明るくなるな🎵

感謝 感謝 来てくれてありがとう😆💕✨