連休前

私はモヤモヤしていた。

チミロの大阪でのライブに外れ、2次に申込みをしようとしたけど、やはり

シフトや諸事情を考えて諦めた。

強行すれば出来たけど、自分が

そう決めた。

なのに~。


最近 諦めることが多かった。

自分の気持ちを理解して貰えるように

伝えたり、意見交換をしたりすれば良いものを

変に気後れしたゃって

あとになって悶々と思い悩む。

グチグチしている❗

プライベートでも仕事でも。

この連休は気持ちを収めるのに良かったと思う。


義母に会いに行って

たっぷりの新緑を見ることが出来たし、

親戚との交流も楽しかった!

ぐんちゃんの応援で頂いたメモ帳を

義お姉さま方にお配りし

ぐんちゃんの話を一杯してきたし、

そして今日 孫に会えた。



心配していた上の子は

今日のことを楽しみにしていた。

と言い ニコニコしてテンションが高い。

(良かった)。

前回のあんな辛い顔を見るとこちらまで悲しくなり

もう

嫁も連れ出しにくくなり

我が家が遠退くのかなと諦めていた。


おばあちゃん おばあちゃん遊ぼう

と言って

折り紙、シール、ままごと、プラバン、粘土、

戦いごっこ、かくれんぼ、風船 ……

テンション上がりっぱなし。

ご飯も美味しいおいしい😍🎶と言って

たくさん食べてくれた。


父親(私の息子)に当たられ辛い思いをしたことを

忘れては居ないけれど

自分のなかで時間の経過と共に

処理できたのか?

この子の成長で私たちは救われた。


旦那さんも嬉しそう。

雨なので定番のガチャガチャには連れていってあげられなかったけれど、

大好きな競馬も見ずにお相手したり

カメラマンになったりと忙しい。

下の子たちからもいっぱい笑顔を見られ

幸せを貰うことができた。


本当に良い休日になった。

感謝 感謝❗

明日からまた仕事を頑張ろう😃