朝早くからの電話 休みの日なのにと思いつつ

ケータイを取ると旦那さんから。

娘の状態がいいなら明日帰る と。

娘も今日までの自宅待機なので

明日は月曜日からのお勤めのための

ウォーミングアップに少し出かけると言っている。


旦那さんは娘の心配もあるが、

実は市民農園を借りていて、種まきをしたいのだそうだ。

孫に安全安心のお野菜を届けている。

最初はいちご そしてメロンから始まった。

いちごは孫に、メロンは嫁の大好物。

やはり自家栽培をしていると

美味しい😋🍴💕

と嫁ばかりではなく、

親戚や職場、ご近所さんにまで言ってもらえるので

力が入っている。

それに大根漬けや梅干しまで作っている。

私は何にもしませんからね

と言っているので

水やりや大根の漬物の水があがって来るのが気になるらしい。

だから毎週土日は帰ってくる、

今回は明日の朝早く来て夕方に戻るらしい。

大阪南部から姫路の近くまで2時間半

と言うものの 69才のご高齢なので

体力 気力 集中力 疲労度

気になることだらけだ。


そして私は鬼のいぬまの洗濯をと思って

リビング、廊下のワックス掛けと思っていたのに

日が伸びそう。

ちょっと困る😥





さてさて一週間ぶりの旦那さんに何のご馳走を作ろうかな。