皆さん今日もお疲れ様でした❗️








今日はいい天気で28度まで気温が上がりました。

日中は暑いくらいでした!







我が家は新築ではなく中古の一軒家なんですが、太陽光パネルを取り付けてオール電化、エコキュートにしました。





家の中にこんなのが付きました。




蓄電池は価格が高い事と、ローンを支払い終わる前に壊れそうなので付けませんでした。



ガス代は無くなりましたが、これのローンがあるので月々に支払う金額は増える?


冬の1番光熱費が高い時に比べると安くなりますが、これからの季節は赤字かな〜?


電力の契約アンペア?の容量を上げる必要があったので、基本料金が高くなります。


蓄電池がないので発電した電気は全て電力会社へ売電する事になりますが、売電を開始するのは7月頃になるのかな?


それまでは支払う金額が高くなります。



そして妻は電気自動車に変えた為、その充電分の電気代も掛かる・・・



うちの財布は別々なので、妻はガソリン代を払わなくなりいいのですが、光熱費を払っている私の支出が多くなる。




その為、妻に毎月渡している食費を少なくしました。



児童クラブの料金が新しく増えた事と、電気代が前よりかかるからと説明したところ、じゃあ車は家で充電しないようにするのでそこは計算から外してくださいとキレられました。





妻の性格の悪さが炸裂です。




頑固な妻は何を言っても、火に油を注ぐだけなので私は無視です。



母の日と結婚記念日が近いので、妻の大好きな福山雅治のライブのチケット代を出してあげるから抽選に応募してみてと促し、応募したようですが当選してもお金が無いのであれば辞退しますとLINEが来ました。



私は無視しています。









今日妻は休みだったので、娘と2人で出掛けたようですが、車の充電が無くて電車で出掛けたと娘が言っていました!



片道2,000円くらいかかるはずなのに。

焼き肉と冷麺を食べてきたそうです!

いいなぁ〜。

お金持ちだな!




充電代としていくらかくれるだけでいいのに。



私はワガママですかね?








疲れます。







今日は腹筋メインで筋トレしました!


明日はオフにしようか迷っています。






明日は娘と自転車の練習をする約束をしています!なんとか明日補助輪を外せるように頑張ります!





では、そろそろ寝ます💤






皆さん明日も頑張りましょう❗️