年明け初のブログです



今さらですが
みなさま明けましておめでとうございます
҉٩(*´︶`*)۶҉



我が家の坊やですが
おかげさまで
穏やかにすごせています



年末からずっと風邪症状は続いており
中耳炎やら蓄膿やら
繰り返してはいますが(-_-;)



それでも発熱もなく
日々過ごせていたのは
暖冬で感染症が出てなかったから…



しかし、ついに本日
インフルエンザ1人の文字…



しかも同じクラスからでした…



園長先生にいつからその子は症状が出ていたのか聞いたところ
発熱は木曜日か金曜日で土曜日にインフルエンザが確定したとのこと



接触があったことになります…



今日は私がどうしても予定があり
ギリギリまで悩みましたが
預けてしまいました



本人には手洗いうがい、マスクの徹底をさせましたが
明後日は豆まきもあるし
来週もイベントがあるのに…



今日お迎えに行って
周りの様子を見ながら
明日以降どうするか考えたいと思います



みなさまの地域は
インフルエンザはまだ大丈夫ですか?



1人出ただけですが
周りに広がるのも時間の問題ですよね…



休ませる判断基準が
まだまだ自分のなかで定まってないので
感染症がでると本当に悩みます



来週の受診であと2回しか会えない主治医に
相談してみようかな…



あ、ちなみに
主治医は半年でまた帰ってくるそうです



『僕みたいな若い独身は、あちこち飛ばしやすいんですよ』



と(笑)



ただ後任の小児リウマチの小児部長の先生もいなくなってしまうことが先月発覚し
愕然としています



4月から半年
私たち親子はどうなることやら…



心配事は尽きないです