てんかんをおこした、愛犬ひめの原因が気になり、ネットでいろいろ調べて見ました~DASH!

血液検査も異常なし!!
あれから発作もないので、脳も大丈夫みたい音譜

そうすると……ストレス!?叫び叫び叫び



うちのひめちゃん、とっても怖がりガーン
雷や花火、近くの学校からピストルの音が聞こえると、ありえないくらいブルブルと震え、私に抱っこされますあせるあせるあせる

そして、とても寂しがり屋さん。
夜は家の中で好き自由に走り回ってますが、昼間はみんなが留守になるので、車庫でお留守番なんです汗
その車庫がストレスなんだろうな~とショック!

秋冬の車庫は暗くて寒くて寂しいんでしょうしょぼん
発作をおこした日も、私の帰りが遅く、暗くて寒い中、震えながら待ってました。

なので、ひめのストレスを和らげるため、昼間も車庫にはつながず、家の中で過ごさせる作戦!!!!!!



↑窓から外を眺めたり音譜


ソファーでお昼寝してみたりラブラブ

以外といい子にしてるねドキドキドキドキドキドキ

室内と車庫の温度差が、きっとストレスを増やす原因だったのかもしれませんガーン