T田さんとベニアコウ釣りに行ってきました


今週も雷&南風グワングワン予報です

よそは出船中止多発ですが…


がしかーし竜海丸さんはふつうにGO

朝は小雨が降ったりしたけど風は弱く、凪
少ししたら天気も回復、最高の釣り日和になりました
幸せだな〜 凪の海

1、2投目はまるで反応なし
見かねた船長はポイントを移動
3投目〜 T田さんの竿が重い〜
回収になると仕掛けは沖に払い、薄っすらと白い塊が海中からユリ・ゲラ〜
まずはポコっと浮いて1本目、さらにまだ仕掛けは沖に払う〜
続きまして2本目浮上〜、確か先週もダブルでGETしたような、、、 
横綱です

4投目、神様〜 わしにも何かアタりをくださいとお願いしてみると… 
小さなアタリあり
本当にアタリがショボかったのでぜんぜん期待してなかったら上から3番目にベニがいました💦

頭がデカい魚でした

T田さんはこの流しでもデカいのを釣り上げました
これはひさびさの8㌔級
帰ってからの計量が楽しみです


二人とも釣れて気分爽快〜 森高千里

異常事態す

とうじん? 鼻のトンガリがやべー

5投目に私の竿に良いアタリがでるも上げてきたらスカ
ベニっぽい強いアタリだったので残念でした
1000m下のフッキングは人知の及ばない領域なので素直に諦めます
またいつか食って来てくれるはず

さぁ 帰りましょう

港で計量
1番大きので7.5㌔
とにかく型が良かったです


帰りはキャベとんへ
ラーメンの写真がないでしかし

桜が咲くとベニが釣れます
鍋には暑いけど、海は穏やかになり魚はデカくなり
自分はこの時期のベニ釣りが好き


それではこの辺で
またお会いしましょう

本日のタックル
竿 剛樹 ジーダイブ190H
リール コマンド Z-9キンメSP (12号1400m)
仕掛け 
幹糸 金目一番カセ巻き40号3.33m 
下田漁具カットハリスハリス30号 1.5m 
下田漁具 下田型ムツ針28号
8本針
エサは国産ウナギ
スカリー600号&エコ鉄600号

船宿 長井竜海丸さん たけ船長

料金は 宿に聞いてくだはい

釣果 ベニ1本(3.5㌔)  
(T田さん 7.5/ 6.5/5.5㌔)