今日はチーム☆ベニラボウズの例会で剣崎間口の鈴清丸へ

残念ながらK下さんが欠席なので3人です


予報は朝は北の強風、、、

昼には凪る予報ながらも港に着いたらビュービューでクッソ寒い…

そんな風なもんで30分ほど出船を遅らせて明るくなってからに変更〜


現場は予報通りで風で海グッチャグッチャ

ミヨシの自分は朝からスプラッシュマウンテン

画像無いす


1投目にT田さんにビッグバイト

巻けば道糸がガチン✖ガチンの針金状態

いきなりのダブルベニのご登場で船上はやる気モードに


2投目は私の竿が良いしなり

いや〜 きょへ船長がいいラインを流してくれて

誰かが当たる展開でワクワクモード

シケ気味の海の中、いい魚が浮きました
ベニアコウ5.5㌔
その後、1投目にダブルゲットしていたT田さんの竿も曲がり早くも3尾と仏恥義理

3投目〜この頃から海もだいぶ凪ぎてきました

T田さんの仕掛け
三崎の釣具屋さんのデカいムツ針とフィッシングゼロのオリジナルかけ枠ですねこれは
仕掛けを巻いても握り手に干渉しない仕様が最高に使いやすいですコレ
フィッシングゼロオリジナルかけ枠をさらにオリジナル加工してありますね
上から3本目の棒はカットされています

そんかこんなで3投目回収の合図
レギュラーサイズを追加できました
4㌔ない位かな
食べると1番美味しいのがこのサイズです
デカいの釣りたいけど

どうしたのでしょうか?

ベニアコウが3尾
どひゃ~

キャプテン、3投目
回収中により切れしてしまい浮いた魚を見つけた頃にはお腹を鳥に突かれました!
お腹がアルシンド
ちきしょ〜 

私は2尾、右で5.5㌔です 

締めに逗子家で塩分チャージ
のり増し、染みます

というわけで大漁でした
海は悪かったけど結果オーライ、ストイコビッチ

船下に入ってくる潮形でアタリわかりずらかった
潮と風と波が完璧にマッチした極上の海でしっかりとベニのアタリをキャッチして上げてくるまでキャッキャッしながらやりたい


次もベニ

ストイコビッチでハットトリックしたいです


本日のタックル

竿 剛樹 ジーダイブ190H 初代

リール コマンド Z-9キンメSP (12号1400m)

仕掛け 

幹糸 金目一番カセ巻き40号3.33m 

下田漁具カットハリスハリス30号 1.5m 

下田漁具 下田型ムツ針28号

8本針

エサは国産ウナギ

スカリー600号&エコ鉄600号


船宿 剣崎間口港 鈴清丸さん きょうへい船長

料金は 宿に聞いてくだはい

釣果 ベニ2本(5.5/3.5㌔)  

(T田さん 4/ 4/3㌔ キャプテン  2.5㌔)