コマセ真鯛に行ってきました

今日は釣りの仲間の久保田さんの仕立てにお呼びいただき剣崎の一義丸さんへ


ノッコミにはまだまだ早いけど、そろそろ大きいのも産卵を意識し始める頃かな?

もしかするともしかするかもとプラス志向です

良い釣果になればよいけど、澄み潮でかなり厳しいらしい 

型が見られれば良いかな位の気持ちに変更


22号船で出船

始めは剣崎沖から開始です

何度かやり変えるも反応が少なく、船は久里浜へ



しばらくしてイサキが釣れました
型良くて嬉しいお土産に

しかーし本命のマダイ様は厳しい

船長は水深ごとに何箇所か回ってくれますが…

どこも厳しい

久里浜では船中1、2枚かな

反応はたまに入るけれどやはり澄み潮がイヤなのか

食うにいたらず


船は再び剣崎、ではなく更に走って城ヶ島、を更に超える!

30mほどの浅場

昨日は良かったみたいですが本日はこちらも不発


船は再び走り剣崎のブロック周りへ

ここで2、3枚 魚があがりました

潮変わりのタイミングだと思うのですが

ラスト1投で自分にヒット

なんとかボーズ回避でした 怖


まだまだシーズンはこれから
でも食べるなら今が一番美味しかったりもする
釣りづらいけど💦


今は黙って春を待つ…

タックル
竿  剛樹 イデアライズ230S
リール ビーストマスター1000EJ(マッスルPE、3号)
チドリテンビン50cm、ステンカンML80号、クッション1.2mm 1m、ハリス4号8m+3.5号4m 
針は真鯛王9号、凄腕マダイ9号

剣崎松輪 一義丸22号船
マダイ 11,000円 (オキアミ3kg、氷)
14人 左前
釣果 なんとか1枚