ひさびさに釣りに行ってきました

わたくし事ではありますが、身体のメンテナンスが必要で初めての入院&手術をしました

四十も半ばになり少しペースダウンも必要ですかね

くわばらくわばら


そんなんで今日は剣崎の一義丸さんから出船


久里浜に向けると思いきや、船は剣崎沖へ
おぉ お久しぶりです剣崎沖

昨日の強風のお土産でしょうか?
左舷の私は巨大なウネリが前からやってきます
けっこうデカくて沖でキンメやってるみたいです
誰にも食わずに久里浜へ移動

反対側にはMr.一義丸、OKJ名人です
久しぶりにご一緒いたしました

久里浜沖はいい凪です
ただ天気予報さん、南西で暖かい日と違うんかい?かなり暖かくなると聞いてみんな薄着ですよ
なんか北風でめちゃくちゃ寒いです

朝飯の時に事件です
袋を探しても箸がないんす、ヨーグルトのスプーンもない
あの店員さん、許さない グヌㇴ
泣きながらゆきちゃん船長に助けを求めて船に積んである箸をいただいて解決
ヨーグルトも箸… ハードです

久里浜90mと他の水深も回るも今日はどこもダメ

船は再び剣崎沖へ
ブロック周りで大物を狙うと
反応がモリモリと
右舷では5.8㌔を頭に3㌔オーバー2尾と2㌔くらいのがあがりました
こちらサイドは指をくわえてヨダレだらだらで
本日は終了となりました

外道のサバも大事にお持ち帰りしまして深場用のエサに
船で頭とお腹を処理しちゃうと後が楽です
余計な身を落として、塩をして〆て冷凍保存

久しぶりに大鯛を見れました
ぼちぼち剣崎沖もシーズンinですかね
期待です

タックル
竿  剛樹 イデアライズ230S
リール ビーストマスター1000EJ(マッスルPE、3号)
チドリテンビン50cm、ステンカンML80号、クッション1.2mm 1m、ハリス4号8m+3号、3.5号4m 
針は真鯛王8号、凄腕マダイ9号

剣崎松輪 一義丸22号船
マダイ 11,000円 (オキアミ3kg)
10人 左前
釣果 残念ながら