5ヶ月ぶり位かな?

コマセ真鯛に行ってきました


ずっとやりたかったのですがカワハギ人気に押されて休船だったりとなかなかタイミングが合わず

そんなこんなで久々のマダイ釣りです


松輪の一義丸さんから22号ゆきちゃん船長の操船で久里浜沖へ

ベタ凪快晴の最高の天気の中、水深70くらいからスタート


潮はオレです
特等席なので釣らないとマズいです ゴクリ
反応も山盛り
潮はオレです
釣らないと…💦

少し手返ししていると500くらいのが1枚
このサイズは海に返してやりたいのですが水深があるのでリリースしてもおそらく…
感謝して美味しく食べてあげるしかないです

風も無く、船があっちゃこっちゃ向いてる珍しい状態です
海の中はエサ取りも多く、なんだか賑やかです
真鯛王のケイムラパールにしたら針が無くなりました 
フグでしょうか?
フグでしょうね

ポツリポツリと釣れてくれます
反応が入ってくると誰かは釣れるので魚の食いは良好です
両隣のお父さんは2本でやっています
最近、2本針を使う方が多い気がします
自分は扱えないのでやりませんが、ハマればアタリが増えそうな気もします
手前まつりで時間ロスのリスクと隣合わせな感じは否めないですが

途中、潮変わりで潮上になりましたが、なんだかすぐにとまった?みたいです
後半はクロダイがけっこう混じってました

久里浜のタイのコンディションがとても良いです
食べても脂があって最高でした

潮流れの良い席でやれた前半に5枚、後半2枚とイシダイ
前半は上手な方ならあと5枚は釣れてると思います
グヌヌ

タックル
竿  剛樹 イデアライズ230S
リール ビーストマスター1000EJ(マッスルPE、3号)
チドリテンビン50cm、ステンカンML80号、クッション1.2mm 1m、ハリス4号8m+3号4m 
針は超人マダイ9号、真鯛王ケイムラパール8号

剣崎松輪 一義丸22号船
マダイ 11,000円 (オキアミ3kg・氷付き)
8人  右トモ
マダイ 7枚

天気良くマダイも釣れてとても楽しかったです