一義丸さんにコマセ真鯛の予約をしていたものの

南西風で前日に出船中止の連絡をもらう

どーしよー、困った時のタチウオ?浅場のヤリイカが釣れだした鹿島? 

仕事をしながらしばらく悩む


決めた!鹿島ヤリイカ!

船宿選びがまた楽しい、どこにしようかと悩むも

イカツイ名前に惹かれ第三義心丸さんに予約をしました


受付をして出船の準備をしてそそくさとキャビンへ

行程1時間との事で少し寝かせていただく事に zzz

鹿島はどの船も大型船なのでいろいろ楽です
やはり先週の成銀さんもそうだけど釣りをする分にはデカい船の方が絶対に楽ですね
これだけはどうしようもない事実です^^;

船がスローダウン、席に戻るといい感じの朝日

今日は左の前から2番

やってー の合図で投入!
いきなり投入器に絡んでて、オモリが飛びました💦
チッキショー(;_:)
あらためまして…きちんと確認して投入
水深は75m前後、船の移動は早くランガンスタイル
朝から顔見れました
水深は75〜80m位

多点がけは難しい
巻き上げ途中にサヨナラ〜 ばかりです

終わってみたらポツリポツリの14杯
自分には十分な量です

鹿島に住む旧友にもあえて、良かった良かった

浅くて楽でした
そっち系の船名にビビってたけど、普通の優しい船長さんでした 笑
また来年かな(^^)

竿    キャスティングオリジナルヤリイカ竿
リール  ビーストマスター1000EJ
PE3号400m、ツノ6本ブランコ仕掛け、150号

14人
鹿島港 第3義心丸さん
¥12.100円