ベニラボウズの例会に参加してきました(^^)

今月は間口の第八日の出丸さんからです


朝4時に集合💦し、クジ引きは安定のミヨシ

またかい!

今日は仕掛けの巻き変えに便利なマグネットを忘れました

んー なんとかなるでしょ


準備が整った所で真っ暗な海を船は西に向かいます


今日はメチャクチャ寒いです

たぶん気温は1度くらいす

防寒の手袋をしていても寒さで指が動きません

寝たら◯ぬかもしれない恐怖の中、眠気との戦い

ウトウト(たぶん寝てた)しながら現場着


まずはアブラボウズを狙います

スルメは1杯掛け、2本針なので2杯
かけ枠の持つとスゲー重い

水深は800m前後

深くなっていくように感じました

根が険しく、時より重りが根にかみます

何度目かに根掛かりしました

仕方がないので切らずに糸を出して伸ばしていきます

特に何も起きずに回収の合図

テンションかけていくとプンと外れて無事にオモリを回収出来ました

針が根にかかっていなくてε-(´∀`*)ホッ

40号のハリスに太い針なので根に針がかかるとマジで一大事なのです


キャプテンはとても元気す(^^)

2投目、しばらく流していると今度も根がかり

また伸ばして伸ばして伸ばします

糸は伸びて伸びて野比のび太です

ドラえもんは助けてくれません

深場は全て己のスキルなのです

って何の話?

誰にも何もアタらずに回収の合図が出ました

ドラグをガン締して少しづつ張っていくと…

ジーザス、今度は鉄おもりが飛びました


アブラボウズはタナとりが難しいす

根も点在する厳しい所が多く、かといってオモリを底から切ると食わないと聞いているので攻めます

はぁ マジで釣れへんわ!なんやねん!ムッズ!!



場所を移動してベニを狙うも、今日は誰も何も…


泣きながら帰港

丸亀製麺でフィニッシュを!
佐原店に急げ!

ニラバタで暖を取ります
木下さんが麺をたくさんください、一気に食べます
噛みません、飲みます パワー

厳しい日でした

クッ◯寒い中、お疲れ様でした〜


本日のタックル

竿   剛樹 ジーダイブ190H(弐号機)

リール コマンド Z-20 (12号1600m)



アブラボウズ&ベニアコウ仕掛け 
幹40号4m ハリス30(アブラ40)号 1.5m ムツ28号
アブラボウズは2本針、ベニアコウは8本針
エサはウナギのロングロング軽量カスタム縦割り貴方

オモリは600号


船宿 第8日の出丸 しょーへー船長 

船中 残念ながら