翔鮪会の月例会でコマセ真鯛釣りに松輪の浜鈴丸さんに行ってきました

マダイはひさびさになります

新しい竿を作ったのでソレを使って1枚は釣りたいなぁと

なんでも潮が澄んでいて難しいとのことなのでどうなるのでしょうか…


船の前に5時半に集合!もう眠くて眠くて仕方がありません
クジ引きにて席ぎめ、私は左舷の真ん中
まあまあ良いんじゃないかな… 知らんけど
アニキ達がお湯割りを作ってくれたのでみんなで
いただきました
乾杯〜 今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

大山のハム、ベーコン、サラミ?美味し

いい感じです、動きが速すぎてまるでドラゴンボール貴方!そしてそんなに寒くない

まだまだ暗いですよ〜
そーいえばみんな新しい竿を使ってました
高級品ばかりです、皆さん 好きやね〜 グフフ

久里浜沖にて、合計135歳
上も下も現役

おっ 食いましたね! さすが!やりますね〜
タイですか?


いいえ、トラです! 
ユーはトラ狩り名人ねー!トラフェッショナル!!

針がけっこう取られるのはコイツ!
カットウ入れたらたぶんヤバいす!

フグをすり抜けてかける!
サイレントキラーのヒロシ君
ブッコミ勝負でお願いいたします

かける!かける!かける!
どこの席にいても安定の釣果が光ります
Mr.ローリングサンダー!

自分の新竿
グニャグニャが欲しくてパラドックスでオーダーしたのになんか硬いよ? どないしよ…💦

これは私の🐟です
イシダイとマダイが1枚づつ釣れました
血抜き中、美味しくなるために

マダイトップ4枚!トラは2匹!
お見事です!!

前半ポチーンポチーン、後半シーン💦
まぁ こんな日もありますね
マダイ釣りですから

今日はみなで決めてハリスを10m縛りにしてみましたが、ぜんぜん面白くないです

やはり潮向きと自分の席でどうやって食わすかの作戦を考えてやるマダイ釣りの方がはるかに楽しい
釣りはゲームですからね(^^)
隣の方の餌を超えろ!
オーバーTHEオーバーのコマセ真鯛釣り!
次はそんな戦略的な勝負がしたいですね

帰りに佐原の丸亀製麺に寄ってTokio監修のニラバタ豚汁うどんでフィニッシュ!!
次は逗子家に行く

お疲れ様でした

1週間眠らせたイシダイ… 美味し!!

タックル

竿  剛樹 パラドックス235

リール ビーストマスター1000EJ(マッスルPE、3号)

チドリテンビン50cm、ステンカンML80号、クッション1.2mm 1m、ハリス4号5m+3.5号5m 

ヤイバ真鯛9号、ワラサ王8号、V2マダイ8号


剣崎松輪 浜鈴丸さん

翔鮪会月例会 仕立て

6人 左真ん中

マダイ 1枚 イシダイ1枚  700g前後