ベニアコウがシケで中止になり、それならばマダイがやりたいとコマセ真鯛に

八景の沖で連日、グッドサイズが連発だったので

大型を求めて初「あさなぎ丸」さんへ



7時半に出船

ドキドキの大ダイポイントに

詳しくは書きませんが、なるほど〜 (^^)

朝、2時間狙うも反応乏しく、残念ながら移動となりました!

船は30分ほど走り久里浜沖へ



一義丸さん発見。22号ユキちゃん丸
帰って釣果見たら半端なく爆ってました さすが!
しばらく行けてないので乗りたいです…


下げ潮の時間で何度か入れ替えると、幸先良く㌔前後の久里浜のレギュラーサイズを1枚

仕掛けは4号テーパーの10m

アルティスタでやるとグッと抑え込まれるようなアタリです、グニ〜と海中に竿先が入ってほしい年頃になった私はもっともっとタケもっと軟らかい剛樹さんの今や昔の竿、パラドックスを注文してしまっております

船中ポツリポツリと
お隣が当たったので手持ちにして少し仕掛けを動かしてみると、グイッと引っ張り2枚目が釣れました

キレイなマダイ(^^)もう少し水温が下がれば上質な脂をまとった極上マダイになりますね!

しばらくしてまたお隣が当たったので今度は置き竿のまま1m落とし込んでみるとグイグイっと竿が入り3枚目
気持ちええな〜 (;´Д`)ハァハァ

そんな感じで群れで回遊しているのか?
誰か当たるとチャンスでした

結果的に何一つ面白くなかった夏の2ヶ月半(キハダ)だったので誘って食わせて、ちょっと変えて答えが出るこの釣りが純粋にスゲー面白かったです

帰り際にまた熱い反応入っていたようですが
何をしても❌ 釣れずに終了でした

港まで凪の海を爆睡でした

自分は青物がけっこういると聞いてたので4号を使いましたがいない笑
3とか3.5号の方が良かったかもです

お疲れ様でした〜(^^)

タックル

竿  剛樹 アルティスタマダイM

リール ビーストマスター1000EJ(マッスルPE、3号)

チドリテンビン50cm、ステンカンML80号、クッション1.2mm 1m、ハリス4号5m+4号5m 

ワラサ王8号、V2マダイ8号


金沢八景 あさなぎ丸

11.000円(コマセ、氷 付)

※コマセからつけ餌とれます(^^)

※別に駐車場代 500円

9人 右トモ

マダイ 3枚  ㌔前後