洲の崎にコマセ真鯛釣りに行ってきました


先週から、各船 7、8、9㌔、さらには夢の10㌔オーバーのモンスター級が上がっていた洲崎沖


密やかに静観していたのですが、大鯛ラッシュアワーにオレ限界!

「すぐ行け」と全細胞が煽ります


一義丸で仲良くしている仲間に電話して

「やべーの釣れてるよ!デカいのバンバン!! 行こうよ~」

と誘うと仕事の曜日を変えてくれました

感謝感謝!


すぐに宿に電話して午前午後の両方、予約しました

午前午後、船に乗ればどっちかに大鯛へのワンチャンあるはず!! 

攻めて攻めて攻めてやる~



電話予約順に席を指定出来るのシステムで1番だったので両トモを予約

右トモに私、左トモに仲間の芝ちゃんが入り

5時に合計8人で出船です


30分くらいゆっくりと走って洲崎沖へ

少し潮回りしてから50mの指示ダナで釣り開始


コマセを振ってキーパーにかけて、付近を見渡していると、ピピピピピピピーとエキサイティングドラグサウンドが凪の海の静粛を切り裂きます


早っ!!


海面に突っ込んでいる竿を起こすと良い手応えです(^-^)

ぶっこみから久々の良型で2㌔半弱の本命


これを皮切りに船中いたる所で3、4、5㌔位までがガンガン上がります

3本やりとりしている時もありました


マジかっ!!

半端じゃない!!


ピー ピピピピピピィ~

自分のリールもエキサイティングドラグサウンドが


鳴りやまな~い!

信じられな~い!


バレンタインよろしく!と

置き竿が海に突き刺さっております


こいつはちょっと強いです、10m位は糸が出ました

(;´Д`)ハァハァ たまりません

水深で75m、指示ダナで50mあるのでやりとりも楽しめます


4.3㌔のマダイでした


1杯目


2杯目


8時頃になるとさすがに食いも渋くなり

指示ダナも下がったりと各釣人の腕の見せ所


そのタイミングで当たりまくった仕掛けをイジり始めて重くしたり、長くしたりと色々 試します


コマセを振ってキーパーにかけておトイレタイム

その間に指示ダナが50から55なり、隣の芝ちゃんが55にセットしてくれて…


ピピピピピピピーとリールからエキサイティングドラグサウンドが!


とりあえず出し切り戦線復帰

竿を持つと強いです、ピピピピピピピーとさきほどの魚よりさらに糸が出ます


ゴクリ( ゚ε゚;)…  

とうとう来たのか、モンスター






いやいや ノーモンスター!

それだって5.3㌔の立派な大鯛でした


この魚が自分の午前の最大となりました、数枚3㌔級を追加して11時過ぎに沖上がりに


芝ちゃんは7.6㌔の準モンスターを確保

右舷に流れる潮の中 流石すぎる!!

計6枚で午前をフィニッシュ!!


これ 80L クーラーですから笑 

二人で18枚の超大漁

なにが凄いって二キロ以下が3枚いるかいないかって事


自分は

5.3㌔

4.6

4.3

4.0

三キロ台が5枚

あとは二キロ~以下


船中では48枚 最大は7.8㌔ だったようです


もうね… マダイフェスでしたw 


タックル

竿 剛樹 マダイリミテッドSS255

リール ビーストマスター1000EJ(マッスルPE、3号)

サニービシ80L、クッション2mm1m、ハリス5号8、11m+5号4m 

ワラサ王9号ケイムラ、V2真鯛9号


伊戸港 九ザエモン丸

¥11,000(コマセ、氷付き)

8人(右トモ) 


釣果 マダイ12枚 (5.3キロ)