モンスター級が連発していたこの週
どの宿の釣果欄にもバラし、バラし、バラし
針伸び、ハリス切れ、PE切れなどなど
獲れない、なかなか獲れない…

そりゃ50キロの魚と引っ張りあいするんですもん
簡単じゃないですよね〜(^_^;)

ということで先週やられたサルカンへの結びを強化しまして再びオダモンに挑戦(^^)

場所は平塚沖で朝はチラチラ見えていた反応
船に付く時間もありいい感じでしたが…
誰にもアタることは無く次第に反応も無くなり…

気がつけば12時過ぎ… いつもならこのまま終了しちゃいそうな雰囲気が一変
船長の「反応入って来たよ」が増えてきて… 
いつしか激熱モードに!
「食いそうだよ」に置き竿を手に持ち、遊び半分で落とし込んでみたらグンッ!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

からの激走!糸がみよし方面にすっ飛んでいきます
ヘイ!カール(ルイス)!!ひとっ走り250m!
竿を持ってトモから船の突台へ
たぶん350mは糸が出ました
ちょっと船で追いかけてもらって糸をある程度 回収できたけど…  う〜 ヤバかった💦
突台のパパのキーパーを借りてウインチでどんどん回収!これでもういっちょう走られても大丈夫な位は糸がもどってきた!

ある程度の所で下に降りて巻いて巻いて巻いて
膠着状態… 汗が垂れてくる… 戦い
全身全霊をかけて戦ってやる
腕が痺れてきた、関係ない… 巻く

ジリジリ ジリジリ出されていく
また巻くだけ 渾身の力で巻くだけ


47.7!!! やったよ〜🤣🤣🤣

良い所にかかってくれました(^^)
運もあった!

むちゃくちゃ良い反応が帰りまで…
釣り上げた魚の処理中、またヒット!
ミヨシとトモでダブルヒット!!
も残念ながら船には上がらす…
デカそうでした
この日は3ヒットで1Getでした

そして帰港



宿で親方におろしてもらい

半身は皆さんに少しづつお分けして半身を持ち帰り
オムツを毎日換えながら4日待ちます(^^)

うはっ 良い色してます

追いかけて追いかけて追いかけて
小田原モンスターが釣りたくて
釣り上げて男になりたくて
挑み続けて今日 ようやく大型キハダ47.7キロを
オダモンとは呼ぶ事はできませんがそれでもトライ&エラーの結果が出てくれた事が嬉しかったです

でもまだまだ通過点、もっともっと大きいキハダと
戦える様にスキルを磨きます
静かにその時を待ちます

本日のタックル
竿    剛樹 マジックバイトSR165
リール    タリカ25
(ウルトラ10号500m+リーダー・ナイロン50号3m(PRノットにて接続))

マグロ用遊動天秤、サニービシ130号ビッグ、ハリス26号12m、カットヒラマサ15号

一義丸  ゆきちゃん船 14人  @11000
左舷  トモ
コマセ  漁協の赤 @1000
つけエサ   コマセから(エビシャキ使用)

釣果  キハダマグロ 47.70キロ