お疲れ様です
いや~ はじまりましたね
マダイののっこみが各地で(^-^)
プレなのか本ノッコミなのかは自分には判断できませんがとにかく毎日、釣果を見るのが楽しみです!

今は綺麗なお腹がパンパンのメスが多いみたいですが、これからはイカツイ真っ黒のオス鯛も遅れて上がってくるのが例年のパターンなのでドーン
なサイズはこれからこれから (;´Д`)ハァハァ

自分も今月は張り切ってます 
どうなることやら 笑



そんな矢先、ドラグの具合の悪さを感じながらも騙し騙し使っていた愛用のビーストマスター2000のドラグがとうとう死んでしまいました

症状はドラグを緩めると素直に糸が出るのですがコマセ真鯛釣りの1番使う辺り、置き竿でビシを背負って波でドラグがでない辺り前後にすると急にスムーズさがなくなり、ドラグをツーピッチいれるとギイギイに閉まっていたり、急に弛んだりとそんな感じになってしまいました

毎回 同じドラグの締め込み具合で約1年半
そろそろ潮時かと思い、他の箇所のメンテナンスもと思いフルオーバーホールに出しました
(^-^)


EJも考えたのですが今年に入りマグロ用とマダイ用に剛樹を2本買ってしまったのでさすがにもうヤバいと思い今回はやめました 笑

代替え機にはフォースの800を用意したので
これからのノッコミは800で戦いたいと思います


それでは各地でコマセ真鯛に行かれる皆様、
神の御加護がありますように…