良い例

剣崎のワラサもいよいよ始まったようで
いつでも行ける様に大きいリールのPEラインの調整?をしました


ブログを始める前の昨年はヤリイカに
何回か行っていてこのビーストマスター3000を使ってましたので傷んでいるかも?
と思ってとりあえず10mカット!
ヤリイカなんかじゃ PEの末端処理なんか
8の字なんかでチョイチョイと結べば十分ですが
ワラサクラスになるとそれでは切れます

なので結束部分(結び目)を作ってはいけません
そこに力が集中してバッチン逝きます
ダメな例


そこで私はビニツイストからのハーフヒッチで仕上げております
これなら摩擦系非結束ですのでPEの強度が損なわれる事はいちお計算上はありません

と珍しく真面目に書いてみましたが…

しっかし私が技術系の文章を書いても説得力がないですね 笑

似合わないや~

さて貴方 次どうします?
ワラサ行っとく? 笑