こんにちは。


タモリのジャングルクッキング
好きだったなぁ。

椎名ゆきのです。







2024/02/20


おっさんずラブ見ててさ!



春田と牧っていう、
事実婚のカップルがいて!

牧が、なくした結婚指輪を
知人と一緒に探すシーンなのだけど、








「結婚指輪をなくしたことを、
春田さんは怒りますか?」








って知人からの質問に対して牧が、








「いや、あの人は怒らないですね…
そーいうとこ、心広いんすよね(意訳)




  

って答えてて!

それは、
春田が「出来事」と「人間の価値」に
相互関係はないって分かってる
(ことを牧が分かってる)
からだろうなって思ったの!









『出来事とその人』
が結びついちゃってると、





あんなに大事な結婚指輪をなくすなんて!


大事だったらきちんと
管理してなくさないはずでしょ!


私のこと大事じゃないんだ!!!ムキー







になるんだなーって(遠い目)








あ!


一人一人の周りに、
過去だったり価値観だったり
たくさんの事柄が点在してて、

それも全部全部含めて
「その人」が出来上がってるのだけど、



その、たくさんたくさんの
事柄や感情や事情の中で、
抜きん出て大事なのが、
「その人自身」ってことだ!!!







伝えられてる…?w


パートナーと、
楽しかった思い出も
つらかった出来事も
価値観の違いも色々あるけど、

大事なのは「その人自身」。




子どもも、無邪気なところも
性格悪いところも色んな面があるけど、
大事なのは「その子自身」みたいな!






…ね!!!
(ゴリ押して終わるスタイルw)


















椎名ゆきの


ナリ心理学〈ダイヤモンドを思い出す〉


かわいそうな母親庇いまくり系魂が抜ける

地獄のデスロードをひた走る

ライオンタイプが

ダイヤを思い出すまでの過程を

記しているだけのブログです!


まだ全然途中!!!笑