こんにちは。


子どもの頃、トーマスのテレビを見て
「パーシーさえヘマしなければ」
と思ってました。

椎名ゆきのです。






今日のはホントにメモw


2023/10/06


【出来事が自分の価値とは関係がない
(結びつかない)ことの証明】



 
そもそもの始まりは、

「このままで存在してはいけない」
→自分がいても親が喜んでなかったから。







ダイヤ理論; 
人間は全員ダイヤモンド


→非ダイヤも、存在はダイヤモンド
 「人はそのままで存在していい」
 ということを忘れているだけ。

非ダイヤも現在進行形でダイヤモンド 







=「ダイヤか非ダイヤか」の判断基準に
 行動の中身は関係ない(全員ダイヤだから)
 何を選ぶかは関係ない(         〃               )
 何が起こるかも関係ない(       〃                )



言動はダイヤ非ダイヤと関係がない 
=言動に特別な意味はない
=言動を評価しなくていい(上下がない)

=特別な意味を持たない「言動」と
 「存在価値」は結びつきようがない

(↑ここが説明できん)





=人間の価値に数値はない
 人間の価値は上下しない


=何をしてもしなくても、
 自分の価値は変わらない

 


非ダイヤ=存在はダイヤモンド。

本来する必要のない、
“お伺い行動・取引行動”をしているだけ






  


編集後記
ーーーーーーーーーーーーーーーー

『人間は全員ダイヤモンド』

って時点で、
言動と存在は結びつかないんだけどねw








椎名ゆきの


ナリ心理学〈ダイヤモンドを思い出す〉


かわいそうな母親庇いまくり系魂が抜ける

地獄のデスロードをひた走る

ライオンタイプが

ダイヤを思い出すまでの過程を

記しているだけのブログです!


まだ全然途中!!!笑