こんにちは。


茶色い犬に癒されてます。
(「貼りまわれ!こいぬ」と雑種の「ララ子」)
(好きすぎてずっと見てる)

椎名ゆきのです。







2023/10/29


母親も自分もまともじゃない
なんて誰も思いたくないよね!



でもさ、まともの基準が
「ダイヤ思考・ダイヤ行動かどうか」
だとしたら?


(「何も引かず足さずそのままで存在していい」
前提で生きてきたかどうか)

(前提=当たり前すぎてそんなこと
考えたこともないレベルw)









(え、あなた人間じゃないの?)








何びとも端から誰の許可もなく
存在してていいのに、

人の顔色伺って他人に認められる方を
選んで行動してきたって、
充分まともじゃないよねw





「自分はまともじゃない」って、
そんなに重く受け止めなくていい気がする。

何か起きたら
「非ダイヤだもんなーー」くらいが、
認めるってことと繋がりやすい気がするな!









ショート動画貼っとくね!w



貼りまわれ!こいぬ
(ステッカー貼りの仕事は手取り20万犬円w)



ララ子
(飼い主さんとの信頼関係が癒し)








椎名ゆきの



ナリ心理学〈ダイヤモンドを思い出す〉

かわいそうな母親庇いまくり系魂が抜ける

絶賛クソノート中のブログです!


読んでモヤモヤしたあなたも

ぜひクソノートを!笑