こんにちは。


本も読みたいし
アニメの録画はたまっていくしで
忙しいけどゴロゴロしてる、

椎名ゆきのです。








私ね、一瞬ダイヤモンドを思い出したの!w


ダイヤモンドとは、
「自分はこのままで存在していい」と思えている人のこと






ナリ心理学が最近面白くて!
よく知らないって方もいるだろうけど、
このままぶっ飛ばしていくねw




思い出した時に分かったことはね、








役に立たないと
存在してはいけない
という価値観は
【人権差別】をしているということ。







母親・過去を理解し認める
=【現実正当化しない、美化しない】







ってことなんだなぁって!!!



まず、

「役に立たないと存在してはいけない」
って自分自身に思ってることなのだけど、
その価値観で物事を見るとしたら!






例えば、


働いてない人
存在してはいけないとか、



人に迷惑をかける人間
存在してはいけないとか、



罪を犯す人間
存在してはいけないってことでしょ?





その言動のすべてに、
そうなった背景や理由があるのに!
それってシンプルに差別だよねってw






どんな人間でも
すでに存在してるんだから、
その尊厳を傷つけたり咎めたりは
誰にもできないよねって感じ!



ゴミだろうがクズだろうが、
分け隔てなく存在していいのが
この世の道理なのよw


だから役に立つとか立たないとか、
関係ないの!
(上手く説明できずごめんw)
















2つ目の【正当化しない、美化しない】は、

現実に起こってることを、
そのまま受け止める必要があるってこと!






さっきの「言動には背景や理由がある」を、
身内や自分に対して今度は過剰に
適用しちゃってるのよ!




お母さんはあぁ言ったけど
ホントはそうじゃなかったとか、


自分はこうだったけど
その時はそうせざるを得なかったとか!








それをするとね、
いつまで経っても現実を受け止められないの!


親や自分がしてきたことを、
正当化せず、美化せず、第三者目線
見ることができた時に初めて、
その現実を受け止められるというか!







例えば、
実際に薬物乱用しちゃってるのに、
「いや、あの時は仕方なかった」
とか言ってたら、

現実を認めてないし、
認めない限り次どうするかって
考えることもなく先に進まないよね!


そんな感じ(笑)






認めたら、
自分のこれまでの人生ムダだった
って落ち込むから認めたくないけど!
(今ここに戻ってきたとこw)





以上、突然のナリ心理学でした(笑)

(マジで今日は伝わるかどうかより勢いで書いた!
そんな日もあってよかろうってことにしといてw)





椎名ゆきの




家族と自分に使います♪

お気軽にポチッとニコニコ飛び出すハート


PayPal.me♪ 





メルマガ登録はこちら!

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

椎名ゆきのは、
メルマガを中心にわちゃわちゃしています♪
【人の心の動きを覗き見してみたい】
あなたにオススメ物申す

解除も秒!w
ぜひぜひ登録してみてね飛び出すハート


⬇バナーをクリック♡


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹


椎名ゆきの