こんにちは。


SPY×FAMILYのガチャで
ヨルが2こ連続で出ました。

椎名ゆきのです。








Facebookにも上げたのだけど!

朝息子を見送るのに玄関を出たらね、
傘立てに見知らぬ小さめの傘が入ってて、
私の傘がなくなってたの!

(詳細は、最後にFB投稿を貼っとくね!)




アパートが道路沿いで
小中学生の通学路になってるからね、
傘を目立つところにかけておいたのだけど、、
モヤモヤが晴れないオエー













傘自体はね、
特別なお気に入りではなかったから、
そこに対してのモヤモヤは少ない。
(ここでも傘にごめんねって気持ちで罪悪感w)

とりあえずノート書こうってしてみたらね、
2つ出てきたよ!





まず1つは、





【相手の擁護を交えて考えてる】





ってところだったの!
自分の感情よりも、
相手にも事情があったってところばかり
考えようとしてるの。

 
私いい人でしょ♪ってことじゃなくてね、

まぁお決まりの
「自分の感情にバツをする」って
ことをしてるんだよね。




誰かが盗っていったって考えに至る自分に
「なんて嫌なヤツだ!」ってバツをつけてるの。


そんなこと思っちゃいけないって。





だからここは、
正直自分の感情がすぐに分からなかったけど

「悲しかった」

からノートを書き進めていって、
自分の感情にだけ注目するようにした!







アタスの傘…






こーいうことって日常でも
よくあると思うんよね。



『嫌だけど相手にも事情がある』



って考えてしまって、

相手を責めきれないし、
自分の気持ちも肯定しきれないってこと。





「彼に会えなくて寂しいけど、彼は今仕事が忙しいからそんなこと思っちゃいけない魂が抜ける
 




みたいな!
そうすると、自分の気持ちの行き場がなくなって、モヤモヤが残っちゃう。





やっぱり「まず自分」が大事だね!

相手の事情と自分の気持ちを切り離して、
順番に考えればいい♪





何か起こったら、

【それを自分がどう感じたのか】を観察する!


そのために、
ちゃんと感情を出してあげないとね飛び出すハート






長くなったので、2つ目はまた明日~!


傘入れ替わり事件の詳細はコチラ♪







椎名ゆきの




椎名を応援☆課金箱

お気軽にポチッとニコニコ飛び出すハート


PayPal.me♪ 



🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

椎名ゆきのは、
メルマガを中心にわちゃわちゃしています♪
【人の心の動きを覗き見してみたい】
あなたにオススメ物申す

解除も秒!w
ぜひぜひ登録してみてね飛び出すハート

⬇バナーをクリック♡


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹


椎名ゆきの