こんにちは。


子供の頃、
ラジオDJになりたいと思っていた、

椎名ゆきのです。








━━━━━━━━━━━━━━━



すてきな景色を見たり、
美味しいもの食べたりしたら、
誰かに伝えたくなるあの気持ち、あるでしょ?

何かを好きになる感情っていうのは
言葉にして誰かにちゃ~んと伝えないと、
心が麻痺してしまうらしいの。


要するに、
好きなものがあるのに
長い間ずーっと誰にも言えないでいると、

心が、



感動する必要が無い



って風に判断して、
何かを好きって感じることすら、
やめてしまうんだって。

怖い言い方しちゃうけど、


好きが、死んでしまうんです。






ドラマ「お耳に合いましたら」 vol.1
   番組内ラジオ番組より
(パーソナリティ by吉田照美)






━━━━━━━━━━━━━━━



昨日ね、
お友達と好きなマンガの話してたら
見返したい、読み返したいアニメ漫画が
無限に出てきて、



生まれて初めて



『人生の残り時間が足りない』!!!



って思ったの笑い泣き





アニメ漫画のことを誰かと話すって
ほんっとに何年かぶりで、
(というか人と盛り上がること自体久しぶりw)

もうヲタ魂が止まらなくなって、
見返したいアニメ漫画&ゲームリストを
Facebookにぶちまけるという暴挙に出たw







やっぱり、好きな気持ちを外に出すって
めちゃくちゃテンション上がるし、
めちゃくちゃ気持ちいい笑い泣き

なんかね、
自分の話を一方的にするって
すんごいなんか申し訳ないような気持ちになるんよ。

いつも、ヲタ話じゃなくても
バーッと語り尽くしたらハッと我に返って、「あ、私ばっか話してごめんなさい」ってなるんよなぁ~!







でもでも、昨日Facebookで発散できてホントによかった!!!
Facebookのお友達も、話にノッてくれたり、そっと見守ってくれたり爆笑w


出してみるとね、
ホントにスッキリする!
もう自分に100点満点上げたくなるラブ







ドラマ『お耳に合いましたら』では、
「好きが死ぬ」を恐れた主人公が、
自分の好きを「ポッドキャスト」で発信していくみたいだったよ♪
(まだ2話の途中しか見てないw)






あなたの『好き』なことは何?


出してあげてるかな~照れ










はい、以下キモヲタ全開
今だからこそ見返したいキモリストです真顔w
(90年代アニメ、OP・ED含め神!)


📺
機動戦艦ナデシコ
十兵衛ちゃん~ラブリー眼帯の秘密
GS美神、めぞん一刻、らんま1/2、
彼氏彼女の事情、少女革命ウテナとまどマギ(未見)、
みかん絵日記、家なき子レミ、ロミオの青い空、
スレイヤーズ、セイバーマリオネットJ、ナディア、
メダロット、逮捕しちゃうぞ、あぁ!女神さま!、
レイアース、ガンダムW、0080ポケットの中の戦争、
地球防衛企業ダイ・ガード、ゲートキーパーズ

📙
彼氏彼女の事情(アニメも漫画もw)、
ハチクロ、ときめきトゥナイト、赤ずきんチャチャ、
るろ剣、幽遊白書、仏ゾーン、密・リターンズ!、
うすた京介全部、ギャグマンガ日和、B.B.Joker、
うめぼしの謎、けんけん猫間軒
岩本ナオ、石黒正数、
乙一系列の小説も全部読み返したい!

🎮
moon、FF7、シムピープル、ICO、ワンダと巨像
塊魂、ときメモ系、キャプテンラブ(未プレイ)、
ファミコン持ってたの全部w








これから残りの人生を意識して生きますw




椎名ゆきの