温かいお蕎麦なら迷うことなく唐辛子を使われることでしょうが、

冷たいお蕎麦には、わさびと唐辛子

どちらを使いますか?

 

私はどちらも好きです。

ただ、冷たいそばでありながらも、

絶対唐辛子で食べるのが、

写真のきんぴら蕎麦です。

 

冷たいお蕎麦の上に千切り大根と、同量のきんぴらごぼうを乗せて、

汁をかけていただきます。

 

 

食物繊維たっぷりで

腸活メニューな一品です。

 

以前旅行先で食べて気に入って、

自宅でも作るようになりました。

季節を問わずに食べたくなるメニューになりました。