引越しと夫と進展 | まだまだこれから〜

まだまだこれから〜

結婚から5年3ヶ月…夫の浮気・不倫を知る。
離婚を決意し、奮闘中!!
赤裸々に綴っていきます。

2児ママで、シンママにもなるのでそのことも綴っていきたいと思います☺︎

人生ホントに大変…でもまだまだこれから!頑張っていきましょう!!

引越しから4日が過ぎました。

毎日やること沢山。その中で荷解き。

終わらないえーんえーん


引越し前に大きいゴミ袋3袋の服を寄付、2袋捨て、引越し後も服・バッグ・帽子など段ボール5箱を買取業者に引き取ってもらった。

子供のものも吟味して残した以外は全てお下がりであげた。


それでも大量の服。そしてコスメ。

今後買わないようにしなきゃガーン


合間に行った子供の健康診断は集団受診えーん

平日のみなので幼稚園は早退して受けにいったけど、2時間以上かかってびっくり💦

わざわざ仕事休まなきゃいけないとかワーママに優しくない。

そんで上の子のお迎えに間に合わなそうでハラハラした悲しいあとどのくらいかかりそうか何ヶ所にも聞いて、最悪間に合わなかった場合どうするかも考え、対処してめっちゃ疲れたネガティブ

結果、幼稚園に2分前に着いてギリ間に合いました👍


その他にも私の入社準備で必要なものや子供のプール開始で色々揃えたり大変でした無気力


それで!

夫から引越し後、荷物はもういいのか連絡がきたから、足りないものを伝えたら、やっぱり子供のものを何個か隠し持ってましたチーン

返してと言ったけど渡さないらしい。

本当に謎。理解不能。


◯◯ちゃん(私)はこれからも多く子供と関わるけど俺は少ないからだって。

私が多く関わる関わらない関係なく、子供のもので子供が必要だと言ってるので返してと言っても、伝え方次第だとか、俺が子供に伝えたらわかってくれるとか…

そんでいつになったら鍵を返すんだとか、いつもの通り関係ないことを色々言ってきた煽り


それを言うならいつになったら離婚協議の返答するんだ!でしょ。

本当に分からない。


色々言い返したかったけど、夫と連絡を取るのは単純にすごく嫌だし、毎度イライラするし、内容的にもわざわざ返信する必要ないなと思って一旦置いた。

あと心なしか、私のイラつきとか夫が嫌いって感情が出るのか、感受性の高い長女がグズるのがすんごく疲れて嫌&自己嫌悪になる。


そして毎度毎度のことだけど、夫のことをより嫌いになるし、つくづく変なヤツだと思うし、本当に離婚して正解!って思う。


本当は早く離婚したいけど、なるべく連絡を取らず労力を使わず平穏でいたい。(やること多いし)

その結果、連絡せず催促せずスルーということになっている現状凝視


早く終わらせたい気持ちだけ解消されず嫌だけど、それ以外に長引いて困ることはこちら側はないしね。


新しい仕事が明後日から始まるので、もう完全にそっちにシフトしている。

気合い入れて頑張るぞ💪

絶対いいように進む!


仕事も早く覚えて、人間関係も円満で、早く昇進

して昇給もする!!!