離婚を夫に告げる①両家話し合いまで | まだまだこれから〜

まだまだこれから〜

結婚から5年3ヶ月…夫の浮気・不倫を知る。
離婚を決意し、奮闘中!!
赤裸々に綴っていきます。

2児ママで、シンママにもなるのでそのことも綴っていきたいと思います☺︎

人生ホントに大変…でもまだまだこれから!頑張っていきましょう!!

離婚することを決めた。


不倫浮気と離婚について、夫と2人だけで話すのは私の中では絶対になしでした。


①また暴力を振られるかもしれない

②浮気不倫をきっと認めない

③現在夫が使っているスマホを見て不倫の更なる確認をしたい


だから義両親にもきてもらおうと「相談があります」と前回投稿したように、誘いました。


そして、姉も来てくれるということで義兄に子供たちを見ててもらい、残りの人で話し合いをする計画をしてました。

3対1だからね。1の私は姉の助っ人ほしいし。


話す内容(どの項目を伝えるか、どこまで詳しく言うか、話す順序など)、慰謝料はいくらか、養育費はいくらか、面会はどうするか…

口約束ではもちろんダメだけど、ただの誓約書を作っても仕方がない。

だって平気で嘘をつく人・信用できない人なんだから。

法的に効力のある公正証書にしよう!


色々考えて、弁護士にも相談しました。

要求する金額や公正証書の費用など色々確認しました。


でも、夫に姉が来ることを伝えたら絶対に了承できないと言われました。


家族の話に姉が来るのはおかしい、変だ。

もし来るというなら話し合いはできない。体のこともあって急ぎなんだから諦めたほうがいい。


赤ちゃんのことで延ばせないのを逆手にとってそんな交渉の仕方をするのかと思いました。弟と不仲の夫には理解できないんだねプンプン

姉も怒ってたけど、不参加ということで了承してくれました。力になれなくてごめんと謝ってました。。


そして私の両親に伝え、急遽来てもらうことになりました。


両家揃っての話し合いの日。


"子供たちが寝るように"と夫に言って公園で遊ばせてもらいました。

夫と子供はしばらく会えなくなるかもしれないから"最後の思い出作り"とも思ってました。


子供と夫だけで公園に行くのは初めて。すぐ隣なのにね。何度もお願いしたのにね。

夫は渋々行き、しばらくすると疲れた疲れたと文句を言いながら戻ってきました。


それからお昼ご飯をみんなで食べた。

これが夫に作ってあげる最後のごはん。

そして家族4人で食べる最後のごはん。


夫の不倫を知ってわずか10日後、妊娠が確定してわずか6日後のことでした。


つづく