証拠はいつまでとっておくべき? | まだまだこれから〜

まだまだこれから〜

結婚から5年3ヶ月…夫の浮気・不倫を知る。
離婚を決意し、奮闘中!!
赤裸々に綴っていきます。

2児ママで、シンママにもなるのでそのことも綴っていきたいと思います☺︎

人生ホントに大変…でもまだまだこれから!頑張っていきましょう!!

夫は結婚生活全ての期間、なんなら付き合ってる時の全ての期間、浮気・不倫してました。


要は私と出会ってから私1人だった時期は一度もないっっ!!!!

(こう言い切ると可哀想かも私。笑 これまで夫への怒りが一番で自分が可哀想みたいなのはなかったな)


でね、証拠となるものは全て写真に残してるわけです👍

1番の修羅場は録音もしてます!


万が一そのデータが無くなった時のために、信用できる人にも預けてます。


でね、スマホで撮ったものがほとんどだから、たまに写真をスクロールすると見えちゃうんですえーん


すごく生々しいし、いやーな気持ちになる。。

(そして大量にあるのでスマホのデータを食う)


女性とのやりとり、ホテルの履歴、女性のプロフィールのスクショなどなど…


あと、夫は使用済みの下着を集めてて!?大量にボストンバッグに入ってたんだけど、それを捨てる前に一つ一つ写真に収めててゲローしかも一つにつき前と後ろと2枚ずつ。↓詳しいことはここ



女性とのやりとりの中で嬉しかったのであろうLINEのスクショとかもけっこうあったり。基本自分が褒められてるヤツ笑い泣き

こうすれば"いいね!"が増えると解説してる投稿のスクショとかもあったな笑


そんで夫は超絶めんどくさがりなのに、LINEのトーク画面の背景を女性一人一人ちゃんと設定してるんです!ポーン

あと名前も自分が覚えやすいように変えたり、住んでるところや職業を追記してたり。

ものすごく工夫してるしカスタマイズしてる。


基本なんでも後回し、家ではゴロゴロ、歯磨きもお風呂も言わないと何日も入らないような人がこういうところはマメ

根っからの女好きなんでしょうねウインク


で、これらの証拠は離婚成立したら削除していいものなのかな…??

一応弁護士に聞いてみるけど、公正証書作成して離婚成立したらいらないってなるかなぁと予想。


私はもしなんかあった時のために、証拠としてとっておくべき??と思ってまして…


例えば、子供が大きくなって"離婚理由をきちんと知りたい"と言われた時、夫はたぶん嘘つくから、いや本当はね…って時の証拠になるとか。。

でも子供に見せるのもねぇ、、、全て伝えるのがいいとは思わないし💦


どうなんでしょう??

経験ある方はどうされたのでしょう?