子供との楽しみ | まだまだこれから〜

まだまだこれから〜

結婚から5年3ヶ月…夫の浮気・不倫を知る。
離婚を決意し、奮闘中!!
赤裸々に綴っていきます。

2児ママで、シンママにもなるのでそのことも綴っていきたいと思います☺︎

人生ホントに大変…でもまだまだこれから!頑張っていきましょう!!

私の今の仕事はカレンダー通り。

GWは飛び飛びで休暇、数日出勤したら今度は私用で休んで5連休!!


子供の幼稚園行事が連続してありまして…


仕事は大事なんだけど今の仕事はバックアップだからけっこう融通がきく。休めるなら休んで子供の行事は参加したい!!

(転職したら半年は有休もないし頑張らないと😂)


幼稚園はみんなママが送迎してる。

うちはじーじとばーばが送迎。

しかもうちは別居中でパパもいない。

その上、行事にママが参加しなかったら?


子供たちにそういうことで悲しんだりしてほしくない!!!!


入園見学の説明では行事は年2回と聞いてたけど、最低月2回、多い時は4回あります💦

えっ、聞いてた話と全然ちがう滝汗

マジでそんなに休めんょ笑い泣きそれで熱出したらどうなっちゃうの!?


でも、子供の気持ちを大事に、できる限り参加したい!!

子供は思ってるほどそんなに気にしないかも!?と一瞬思うけど、いや絶対気にするょな。。

はじめはなんでママ来てくれないの?って言うけどそのうち言わなくなるだろうな。。

現に子供たちは今回の行事を楽しみにしてる。


(朝起きると)今日ママずっといるの?爆笑

ママと登園嬉しい❤️

ママと一緒にお弁当を食べると美味しい🍙

ママにお友達を紹介できた照れ

一緒にやったレクリエーション面白かった✨

いちご狩りも美味しかった🍓


そんな楽しい楽しい3日間でした。


喜んでくれてよかった✨

私も目一杯楽しむ気満々で参加した👍


メリハリ大事!楽しむ時は思いっきり♡


ただね…

年長クラスの長女は、ママががっつりグループに分かれていてそれを継ぐように子供たちもグループがちがち!女の子だから特にね。


娘はたまにスルーされながらもヘコタレず色んなグループに顔を出し、積極的に話しかけてました。ママは小さい時そんなメンタル強くなかったから感心&心配。(私も年長で転園して半年間通ったけどグループ感は強くなかった記憶。)


寝る前にいつもメンタルケアというか、今日はどんなことがあったか?どんな気持ちだったか聞くんだけど、

「◯◯ちゃんと遊びたかったけど入れてくれなかった…」とか、度々言ってたんだよね。

それがよーーーーく分かりましたえーん


がんばれ!!きっと気の合う子がいるよ👍