キバラシスト | アライヴログ by MAD大内 ~雑記ワイルド~

キバラシスト

あれから5年。

先日テレビを見ていたら、被害にあいながらも生き延びた人の事をとりあげていた。
なぜ生きるコトができたか?
いろいろな理由のひとつに、「気晴らし」というものがあった。
たまたまマンガがあって、それで助かったと言う。

医者の友人に、災害時の死亡原因の多くは、極度のストレスによるミネラル不足によるものだと聞いたことがある。

気晴らし、気が晴れる、か。

あの頃あの状況で音楽とかやってる場合じゃない、それどころじゃないみたいな事を言う人がいたが、本当はそれどころじゃなくなかったんだなあと思う。
きっと水と食べ物だけでは、人は生きて行けないのだ。

これからも、気晴らしになるような存在でいるよう努めます。

2016・3・11

5Xの四ツ谷アウトブレイク、メンバー無事帰国で出演できる事になりました。
詳しくはまた。