昨日、
ハウスメーカーから、
先日打ち合わせした内容での
見積書説明がありました。

想像の範囲内での金額には
なっていましたが…
今の住宅ローンにプラスして
債務を背負う事を考えたら
少しでも金額は抑えたい…
でも安く抑えた事で
何年後かに家に不具合が出てしまう位なら
今回きちんと修繕しておきたい…
という気持ちとの葛藤が始まりました。

安い業者を自分で探して
入れることも考えましたが
ハウスメーカーの保証が効かなくなる
事や、業者同士の日程を合わせるのも
こんな状況だから難しいのでは?
との懸念もあり、
やはりハウスメーカーに
全てお任せした方が良さそうでしたショボーン

内容を検討し、
来週末、再見積もりを
提示して頂くことになりました。

それにしても
入居丸2年でリフォームする事に
なるなんて…えーん
リフォーム中の居住地も探すか、
二階だけで暮らすかも考えなきゃだし、
色々しんどいですショボーン

早く何の不安もない生活に戻りたい…