もういっちょ、今日の日記。

 

すげー情報通のベテラン元社員(今は違う会社の方)を

上司から紹介してもらった。

 

その人、エクセルでカタログ作って商品案内しつつ、

喋り口調で時事ネタぶっ込んだりしてきてて、

すごく文章力あるので、

あらかじめその上司に転送してもらってた。

 

紹介と言っても上司が電話で

私が入ったことを言って、

後でメールさせるという感じだったが。

 

近くで聞いてた別の上司が、

「直接電話で話させたら!?」

って言ってきた時は冷や汗かいた

(てか顔しかめえーちゃったw)が、

無視して切っててワロた。

 

いや、わろてええんか?w滝汗

こいつ電話で噛みまくるから出すの恥ずかしい

とか

電話能力ないからメールで

って思われてたらちょっと泣く笑い泣き

 

どのみち、メールしといて、とだけ言われた。

文章力試されるやつ滝汗

 

その近くで聞いてた上司が、

「その人はちょっと話長い人で

メール絶対ギャグ入れて長文で返ってくるからスルーでいいよ〜」

「簡単でいいよ〜」

「自分にも送って欲しいって書いときなね」

なんて教えてくれたので、

簡単な文章書いて、

変な部分ないか何度もチェックして送った。

(もうちょっとうまく書きたかったけど

お昼買いに行かなきゃだったから送ったw)

 

上司2人をCcに入れて。

↑自分は正直Cc忘れなかったことを褒めたい。

 

お昼から帰ったら

アドバイスくれた上司が

「うまいね〜」

て褒めてくれて嬉しかった!

文章力あるかな?ニヒヒ

ここでブログ書いてるおかげかな?ニヤニヤ(白目)

 

昼食って昼休み開けたら外出だったので

メールチェックも返信もできなかったけど、

上司は外でもメール見れるので、

返ってきたよって言って

返信メール見せてくれた。

 

えぐい書いてあるじゃんwww

Ccに入れた上司2人もいじっていて

言い回しもむずいwww

よくこんな書けるね(いい意味で)

って上司も言ってた。

応援とかも書いてあったので

無視できんわw

 

明日、なんて返しましょwww

自分のコミュ力の無さにタジタジしてしまうよ汗

(さっき、文章力どうこう言ってたよね)

 

情報教えるのはいいけど、会って飲みに行った時、

情報5回につき1曲オケってね

って書いてあってワロたw

なんて返せばいいんだろう。

これも上司をCc挟まなきゃだから

やりづらいわw

私もおしゃべりだし、

変人要素の入った扉いっぱい持ってるから

いくらかふざけられるかもしれないけど、

それを他の2人には見られたくないなw

2人も何見せられてるんだろってならん?www

 

 

PS

うちは営業の上司が3人しかいないから、

もう1人にもついでにCcしたほうが良かったんだろうか。

席もすごく離れてるわけじゃなく

聞こえてたと思うからいきなりメールきて、

は?ってなることはないと思うけど、

カタログも送ってもらったことないし

送らなくていいかと思っちゃったけどどうなのかな。

 

今日同行の時にその話題になったし、

サラッと一言きいいとけばよかったと後悔。

B型パワーで許してくれないかなw