お久あ〜

 

っつっても見てる人いないと思うけどw

生きてるおw

 

先月末から新しい会社に入った。

ADHDのことはオープンにしてない。

 

4月終わりに前職クビになって、

 

5月はGW帰省したり、傷癒したりゆっくりして、

6月に20代ラストのインターンシップをやるために頑張ったりした。

 

その甲斐あって6月は1ヶ月インターンシップで

ネットワークエンジニアをやった。

けど自分にあってないと言うか、

昔IT系にいたときのあれこれ思い出しちゃって

無理と思ってそこの面接受けるのはやめて

 

7月はバイトと就活を頑張る日々だった。

某スキー場で行われるフェスのバイトもしたよ✌️

 

ずっと音楽関係のバイトしてみたかったし、

唯一夏っぽいことしたって感じで

5泊6日の泊まり込みで夜勤は大変だったけど

良い思い出になったよ8月🔦デレデレ

 

その前後で面接とか入れてたけど、

前に受けたところがすぐに内定くれて

安心してバイトできた。

 

他受けたとこ全滅だったし

本当にありがたかった。

今そこに行ってる。

 

さて、2週間経ったけど、

やっぱり不安は、

 

また「いらないよ」

「あなたには向いてない」

「今のうちに他のところを探した方がいい」

といわれることであり、その恐怖に怯えておる。

 

ゆくゆくは営業をやるために

事務をやって基礎を覚えてるけど、

これ多分営業やってる人にとっては

「こんなことも知らんのかレベル」のことを

聞いているんじゃないのか?

呆れられていないか?

とか。

 

30歳でそれなりに職歴あるけど、

どれも短いし、営業や事務は未経験だから

恥ずかしい。

 

でも知らないことはそのままにできないから、

できる限り聞くけど。

 

話を聞いていて、

わからないことだらけだから全部聞けない絶望

なにから聞いていいかわからないし、

わからなくて違うこと考えて聞き逃したりしてしまう。

 

 

ADHD的能力不安だけでなく

経験面や、常識的な行動ができているかも不安。

一つの事象に対してどうするのが普通の人間がする行動なのか、

一つ一つ悩んでしまい疲れる。

 

自分は地声低いしデフォルトが地味だから

普通に喋ると暗くなっちゃうし。

 

家庭の事情で大人数(2人以上)の前で話すの嫌い。

「自分に話しかけてるわけではない」

と言う思い込みからいつも自分の世界に入ってしまうので、

昼休みなど話をしないでいつの間にか孤立したりね。

今までしてたから次こそはって思うけど次の時には忘れてたり。

 

で、一昨日ようやく思い出せたので、

まだ入ったばかりだから今なら修正効く!!ってなって、

一昨日はちょっと話してる方に笑顔を向けて

昨日もそうしてたら上司が話しかけてくれたので

入ることができた!!

 

月曜日以降も忘れないで参加したいw

ただ私耳が悪いから遠い席の人の声聞き取りづらい。

ADHDあるあるだよね。

 

音自体は聞こえているけど

「あ」っていってんの

「か」かっていってんのか

わかんないっていう。ショボーン

 

でも最近は単純に耳悪いってのもある。

電話の時も名前聞き取れなくて何度も聞いてるえーん

 

先立つものも色々買っちゃったので、

簡単にクビになるわけにはいかない。

 

とりあえず今は通い慣れることと

人間関係構築することと、

事務作業できるだけミスらないこと

仕事早く覚えること(同じことこかない)

を頑張ってる(多いかなw)

内容はレベル落としてるんでね。

 

 

後で論文(記事)にするけど

昨日は色々あって

スーパーで滅多に買わないのに

お惣菜を衝動買い。

 

欲しいのばっか選んでたら全部脂っこいものに。

相当溜まってるよね。

 

貯金尽きて

8月に親から20万借りたから

余裕あるわけじゃないんだけど、

 

欲しいものは色々あって、

5月から今までの我慢していた分とかが一気に

出ちゃってるんだよね、今。

 

しょうがないか〜

これもADHDあるあるだよね〜www

 

 

 

【追記】

会社の給料日聞き忘れて、

何日を目処にガンバっていいかわからないって言う

マジウケる状態になってるんだがw