明日は面接。

でさ、志望動機がさっきやっとかけたの。

 

明日の会社は

 

履歴書(Excelで作成してる) と

職務経歴書(PagesというWindowsでいうWordで作成してる)

 

が要る。

 

自分は履歴書に志望動機書いてスペース埋めるスタンスだからさっきコンビニでプリントアウトしてきたよ。

 

でもね、結論から言うと、まだできてない。書き忘れがあった。

 

このためにあと1回家を出ることになりそう。

 

 

 

そもそも、さっきも1度コンビニ行きかけて途中で引き返した。

 

履歴書、PDF化しわすれで。

 

Macの

Pages(職務経歴書)はPDF化してもおかしくならないけど

Numbersは上手くいかないから履歴書をWindowsのExcelでやってる。

 

ただ、USBに最新のWord変換したやつ入ってなくて

 

1⃣職務経歴書のPDF化はMac、

2⃣履歴書の方はWindowsにUSBメモリ移して

 

やる必要があったんだけど、

 

1⃣終えてUSB抜くのにちょっと時間かかっちゃって、その間に、

 

2⃣の工程忘れちゃって💦

 

家を出てしまった。行きたくもないのに時間とられて、夜も遅いし、これを頭に入れる時間も必要だから焦ってたのもあるけど、

 

なんでこんなミスを、と。

 

 

そうして、家戻ってPDF化したのに。

 

プリントアウトしてみたら通勤時間の欄が書き忘れていたので、

 

またやり直さないといけなくなった。

 

私これ関係のミスが本当に激しくて。

 

いちいち紙に書いたりして確認しなきゃできないのかと思って悲しくなった。

 

リスト作る必要がありそうだ。

 

とりあえず、

 

・履歴書の作り方

・USBの状態

 

のチェックリスト。

あと、明日曲がりなりにも面接なのだが、

 

行き方とかちゃんと調べてないから、

そこら辺も作りたい。

 

このことをメモしたくてブログ書き始めたら1時間半よ。

 

書かないと気が済まない。

 

なんなのほんと・・・

 

生きづらい。