期間限定の仕事明日で任期満了。
明後日から無職です。
はー、なにやりたいかわからん。
色々やってみたいけど
やっぱり怖くて踏み出せないまま9月末になっちゃった。

この1年本当に楽しかったと思ってたけど、
最初の頃は人の目とか痛くて苦労したこともちょっと思い出したよ。
下っぱ時代の苦労は、
今役に立ってるから、今になって、ありがたい。
明日みんなにちゃんとご挨拶できて、
悔いなく仕事終われるといいな。

みんな似たような学科出てる人が集まってる特殊なとこで、
学校の延長みたいな感じで、
こんな暖かいとこはないと思うけど、
そういう世界も知れたし、
大学出てからそんなとこ行けるとも
思っていなかったから、良かった。
学校にいってた気分だった。

お外はもっと風当たり強いと思うけど、
出ていきます。
あの人みたいに自分律することできる人じゃなきゃ、
ぬるぬるして終わるわ。
怖いけど、
学校だったと思えば。
大学出たときのこと思えば。
全然大丈夫。

ああ、これからどうやって生きようか。
また諦める?
何度も諦めてきた私だけど。