■ヤフーブログ移行作業して過去を振り返った。

 

〇あのころと変わってない

 

ブログ移行作業に伴い、久しぶりにブログを読み返して、

 

10代のころから悪い意味で変わっていないことに気づいた。

 

いろんな勉強してすごくなりたいっていう理想があるけど、継続できなくて。

 

何度も今日からオワタ脱却するって言ってて、1日坊主。

 

変えたくても変えられなくていつも同じこと書いてたなって。

 

結局最後まで変えられず、今も変わっていないことにショックを受けた。

 

10代のころから、何一つできるようになっていなかった。

 

〇実行力は勘違い

 

若干、実行力が出た気もしていたが、違った。

 

私が実行力や行動力ついたと思っているのは、遊びのほうだ。

 

更に言うとそれは一応働いてお金が入っているからだ。

 

だからそれは実行力じゃなくて、大事にしないといけない日々の生活をより、

 

満足いくものに変えるため、考えないといけない現実から

 

逃げるためのものだと気づいた。

 

現実逃避のために別の夢を作って追い求めちゃってるっていうか。

 

娯楽のほうにね、金と時間使っちゃって、自己投資ができてないよね。っていう。

 

しっかりしなきゃいけない現実から逃げるために楽しそうなことを始めようとしたり、

 

その場限りの何かイベントやライブに飛びついたりしてただけだなって。

 

結局、思考しないことが何より好きなんだよね。

 

逃げる道が増えただけだ。

 

 

〇あのころと変わったこと→自分に優しくなった

 

しいて言えば、あきらめの心が今はあるw

 

できないならできないでいいや。っていう。

 

あとは極端にやらない自分を責めなくはなったかな。

 

自分のことダメ人間とはもう言わない。

 

昔から変わってないのは分かっていても。

 

「何もしていない自分を愛する。」

 

…まで行けてないけど。

 

だから、今もまた自分を変えたくなっちゃってる。

 

■今後

 

今度きっかけを書けたら書くけど、
 

今また自分の生活をどうにか変えたいと思っている時期なので、

「あの頃どうして自分は変えられなかったのか」、「今の自分はどうか」とか、

など、考える材料にできたらと思う。

 

それについて考える時間を作ることが

 

できないならできないでいいけど、

 

少しだけでも、1記事だけでも、1話題だけでも、

 

反省に使おうっていうスタンスで。

 

最近また完璧主義の自分が顔出していたなっと

 

書いていて気付いたので、メモっとく。

 

 

■ありがとう。

 

大学1年生のときとかのことで、

4年生の時は覚えていたけど今は覚えていないこととかさ。

ちょっと恐ろしくなるけど、その時の気持ち大切にしたい。

これからの生活に使えないただの感想とかだったとしても。

だから何とか消える前に取っておけてよかった。

ついっぷるの画像とか、以前移行を割きのばして、思い出が消えてしまったこともあるので。

 

 

つまり何が言いたいかっていうと、

Yahoo!ブログさん、

今までありがとうございました。