今日買ってみました。

イメージ 1

この昔懐かしっぽいパッケージに
清涼菓子とかかれてあったので
ラムネかなと思い買ってみますた。

 家帰って皿洗いとかする気なかったから
さっそく開けた。
外の紙を開けたなら
においをかぎ、1つほおばる。
ミントのにおいがする。
ああこっち系か。
ハッカ飴的な、でも味(甘味)が薄い感じ。
どっかで食べたことある気がしたのは
ハッカ飴っぽかったからかな。
私は好きです。
固さは堅めでした。

調べたところ名前の由来は
「カルシウム」「ミント」から来てるんですって。
パッケージにもあったけど、大正時代からあるらしい。

イメージ 2

明治製菓だからMSなんですって。
ハッカとかのスースーが好きな人、
おすすめです。