昨日の日記見たら
ガリ勉みたいでキモかった_| ̄|○
から詳しく話すねw

私は高校時代勉強をしてなかったので
どこも受からず(正確には最後の最後に志望しなかった学科に拾ってもらったけど辞退して)
浪人をしました。
これで獣医目指してたとかオワタ\(^o^)/

浪人時代はまず勉強する癖をつけるのが大変で

前半は結局高校時代とあまり変わりませんでした。
まあ高校時代は3年間クラス変わらず
ぬくぬく過ごしていたけど
環境変わってストレスでやりたくない
と当時は言って言い訳してた。
で高校時代ただ友達に会うために学校行ってて
(仮にも進学クラスだから)運動部入っちゃいけなくて
頑張ったものがないので推薦も無理だなー
と思い、大学生になったら頑張るものを作んないと就職出来ないなと思い始めてった訳であります。
だから推薦入試の人はすごいと思います。
楽と言われてるけど
誇るものがあるんでしょ?

で、言いたいのはそこじゃなくてそれで
大学生に何とかなれた訳だから
今ガンバローと思ってます。
ただ勉強嫌い、飽き性の私がどこまで続くか・・・
っていうねw

勉強を友達に教えるって言うのは、
生物系の大学なのに化学で入ったので
推薦入試で入った子が教えてほしいとのこと。
私だって化学分かんないよ。
電池全部わからんし有機の後半も分からない。

けど入れたのは奇跡だと思ってる。
生物系の大学に入る人は化学をよく勉強しとくこと。
生物もね。私みたいにセンターに特化しちゃだめだよ、一般入試で使わないからと言って。
入ってから両方必要だよ。
化学で受験の利点は生物系大学では
・入りやすい(私の場合は奇跡だと思うけど)
・入ってから困らない
・優越感←(生物も出来なきゃ意味ないけど)
っと偉そうに言ってみる。